スポンサーサイト


怖い絵

有名絵画に纏わる怖い話しです。絵自体が怖い物も数点あるのですが、時代背景や描かれた人物達の人間関係を知ると怖え?って思ったり、深読みするとそうなるのかぁと感心するようなものが多くて面白かったです。
一番怖上手いなと思ったのは一巻では「絞首台の上のかささぎ」二巻では「精神病院にて」かな。時代というものがかなり影響するのですが、集団心理や無知から来る人の心の弱さ狡さ浅ましさが、やっぱり一番怖です


 「怖い絵」 中野京子
 「怖い絵 2」 中野京子


スポンサーサイト

Comment

お持ちします

大ちゃんファイルといっしょに貸し出しますよ?。知ってる絵も結構あるから楽しめると思います。

集団心理のこわさ

この本、わたしも気になってた。

集団心理のこわさって、前からたまに考えたりしてたし、そのあたりが気になるからやっぱ読んでみたい。

村上春樹も、集団心理のこわさをテーマにした「沈黙」って短編を書いてて、読むといや?な気持ちになれます(笑)
わたしはけっこう好きな作品だけどね。
非公開コメント

カテゴリ
リンク
ジャニーズ最新情報
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
プロフィール

茉莉

Author:茉莉
FC2ブログへようこそ!

