スポンサーサイト


金色の野辺に唄う

一度この方の本を読んでみたいと思っていたのですが、青春物のイメージが強いのでちょっと躊躇していました。でも本屋で、そうでは無さそうなこの本が丁度目についたので、読んでみることに。1ページ目を読み始めた時点で、この人の文章好きだって思いました。

一つ一つの情景に、言葉に、想いに趣があって沁みてきます。

西の魔女が死んだ」を読んだ時と同じ様な、寂しさと爽快さがない交ぜになった様な気持ちになります。こんな、あんなお祖母ちゃんになりたいけれど、今の時点で子供さえ居ないわたしですから…それは諦めます。ってか、人間性的にも無理かな わたしには茉莉さんみたいな、一遍にたくさん買うと一度に食べてしまうからと、毎日近所の商店に一枚だけチョコレートを買いに行くような「贅沢貧乏」系素敵なお婆ちゃんの方が目指し易いみたいです


 「金色の野辺に唄う」 あさのあつこ

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

カテゴリ
リンク
ジャニーズ最新情報
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
プロフィール

茉莉

Author:茉莉
FC2ブログへようこそ!

