スポンサーサイト


7th batch 試行錯誤



型入れから3日め、カットしてみました。色はまぁまぁかな。でも生地に滑らかさがない感じ。スピナッチパウダーは大さじ1杯入れたので、そんなに多すぎたわけでは無いと思うのだけれど・・・でも、この緑臭さのことを考えるともう少し控えめのほうが良かったのかも エッセンシャルオイルはもう少し多めに入れれば良かったかなぁ。
まぁ、出来上がって使ってみないとなんとも言えないから、あんまり気を落とさないようにしましょ
スポンサーサイト

Comment

でも!

実物は画像では伝わらない臭いを振りまいています
せめて使い心地は良い石鹸になってくれるとイイんですけど・・・

なんだかとっても

子供のころよく食べた
○ウスのシャービック
メロン味ばりのビジュアルで
うまそ?です

化学に詳しく無いから・・・

まぜ込む物質が、苛性ソーダにどの程度影響を受けて、どの程度そのままの状態で残るのかとか、よく解らないんだよね
高価なものは直接肌に使った方が勿体なく無いかもね。

この石鹸は
オリーブオイル
パームオイル
パームカーネルオイル
で作ったので、ごく普通の石鹸かな。
出来上がったら先入観なしで、贅沢石鹸と使い比べてみてください。他人がどう感じるか知りた?い

考案!

素敵な色じゃない 私はだな

やはり、柔らか目の贅沢石鹸ですか

私が今使ってるのは、ボウ化粧品メーカーの
美白、張り効果促進なんだけど、美白は無理にしても・・・手作り石鹸に、例の純粋コラーゲン100%
混ぜてみっるていうのは・・・どう??
難しいのかな・・・
非公開コメント

カテゴリ
リンク
ジャニーズ最新情報
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
プロフィール

茉莉

Author:茉莉
FC2ブログへようこそ!

