スポンサーサイト


魔女の血をひく娘 2

ブルースカイ」を読み終わって、そういえはこの「魔女の?」って続編が出て買ったはず(だけど読んでない)と思いだし、大ちゃんが行く手を阻む押し入れから探し出してきました

読み終わってみて…面白いことは面白かったのですが、なんかスムーズに読み進められない感覚が…魔女の話しもネイティブアメリカンの話しも好きな題材なのですが、ちょっとだけ馴染めない雰囲気が…なんか、うまく言えない違和感がありました。
今、前作が手元に無いので確認できないのですが、主人公であるメアリーから受ける印象が違いすぎるのかなぁ。ネイティブが辿っていく壮絶で悲惨な運命が、あまりにサラッと流れていってしまうからなのかなぁ。それとも、フィクションと但し書きがされているにも関わらず、わたし自身がノンフィクションの感覚を捨てきれず、物語に真実味を求め過ぎているからなのかもしれません。
…まぁ、面白いことは面白かったんです


 「魔女の血をひく娘」 セリア・リーズ
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

カテゴリ
リンク
ジャニーズ最新情報
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
プロフィール

茉莉

Author:茉莉
FC2ブログへようこそ!

