

8th batch 残暑対策石鹸その2



前作同様のマルセイユ風石鹸に、殺菌とデトックス効果があるというクロレラパウダーを混ぜ込みました。こちらもタネに溶かすと緑臭いというか葉緑素臭いというか、が出てきたので、以前ネットのコスメ材料ショップでおまけに戴いたフランキンセンス、ゼラニウム、ローズウッド、ラベンダーをミックスしたエッセンシャルオイルがあったので、それを入れることにしました。が、臭いがあまりまぎれない 仕方が無いのでローズウッド、ラベンダー、ティーツリーを追加しましたが、微妙な香りになっちゃいました
色はスピナッチよりかなり濃いです。どんな石鹸が出来上がるのか・・・楽しみよりちょっと不安になってきました

Comment

クロレラは妙な匂いになってます(・_・、)

暑さ自体よりも湿度の方が原因かも。一回使うとなかなか乾かないからドゥルドゥルしてきちゃうよね ソープディッシュで結構切れちがうので、参考にしてみてください。わたしはワイヤータイプのが一番イイと思うの。

http://shop.the-body-shop.co.jp/ec/html/item/001/002/item1242.html" target=_blank>http://shop.the-body-shop.co.jp/ec/html/item/001/002/item1242.html

http://homepage3.nifty.com/Angel~cultivation/salut/list-sorpdish.htm" target=_blank>http://homepage3.nifty.com/Angel~cultivation/salut/list-sorpdish.htm

あとは、普段はお風呂場に置きっぱなしにぜず使う時持って入るとか、2個出して乾かしながら使いまわすとか(メンドくさ?い)・・・
最後は容器に入れてクリーム石鹸として使うとか

クロレア・・・

石鹸にクロレア・・・色的には私好み
やわらかい石鹸とてもマイルドで使用感ですが・・消耗が激しいですね

今、愛用のメーカーから固形洗顔が出たので使っているのですが、季節のせいもあるのか
置いているだけで解けていってるような感じです。
熱帯日・・関係あるのでしょうかね
?
非公開コメント

カテゴリ
リンク
ジャニーズ最新情報
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
プロフィール

茉莉

Author:茉莉
FC2ブログへようこそ!

