スポンサーサイト


感涙映画

此の処休日はずっと臥せっていたもので、二ヶ月ぶり位のお出かけです。年内山梨は諦めたので、映画を見てきました。

「私は貝になりたい」は、5年振り位に中居くんのことを格好イイと思ったかな ストーリーはなんとなく知ってはいたけれど、見てみて、うん、感動しました。なんかね?世の不条理をすっごく感じて、でも映像はとても綺麗で、その落差がまた切なくて…まぁ泣けました。展開は早いのだけれど、すっごく丁寧に造ってる感じです。
只ね、個人的にどうにも小宮にムカついたかな。やっぱりこういう人種は偽善者っぽくて大嫌いってことを再認識しちゃったな。

「252」は大災害レスキューもの。伊藤くんはすっかりこういうイメージが定着です。これもね、面白かったです。こういうエンターテイメント性の強いものでも、質良くちゃちくなく作れるようになったんですねぇ日本も。
でもつっこみを一個だけ。どうやったら人一人を担いで、縦穴を二足歩行で出て来れるの?それにボロボロの脱出者に何時迄も担がせていないで引き継いでやれよ、回りの隊員

次に見たいのは「K-20」。やっぱり日本映画が気になる感じです


スポンサーサイト

Comment

泣きポイント

わたしは最初から最後までほとんど泣いてましたよ「貝?」は まろさんのポイントはどこだったんだろ…?

重いの二本のハシゴで疲れるかと思ったけど、あんだけ泣くと、いっそスッキリしますね。

チャレンジ

おお!次のレディースデイはイブですかぁ。
カップルのなか一人で観るっていう試練を味わえるチャンス!チャレンジしてみよっかなぁ(笑)
千早さんも、観たい映画が一致したら次はご一緒しましょうよ?、是非!

「貝?」は以前ドラマで観てたのでストーリーも知っていたし、わたしはめったに泣かないタイプなんですが、これだけはやっぱりダメでした。泣ける映画って数多くあるけど、わたしにとっては「涙ぽろり」ってレベルじゃないです、この映画は。ドラマのときと同じところで号泣してました。公共の場だからハンカチで口を押さえつけてガマンしてたけど、まわりの人は思ったほど泣いてなかったなぁ。きっと人によって涙のポイントって違うんですね。

「252」はツッコミどころ満載ではあるけれど、伊藤英明はかっこいいし、最後にサービスショットがあったので許します(笑)

ごめ?ん

失礼っお誘いすれば良かった 一人で行くなら朝イチがお薦めよ。レディースデイでもクリスマスでも空いてて快適と同僚さんに聞いたことあります。

「貝?」もお薦めですよ

252なら……

わたしも見たかったのに! なんで誘ってくれないんですかあ!!(笑) しょーがないから一人で来週の水曜レディースディにでも見てこようかな。

はっ、でも今度の水曜はクリスマス・イブではないですか。カップルがいちゃこらしてる中を一人寂しく映画館に入るわたしの図が浮かんでちょっと虚しくなりました。
非公開コメント

カテゴリ
リンク
ジャニーズ最新情報
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
プロフィール

茉莉

Author:茉莉
FC2ブログへようこそ!

