

楽しい鉱物学

というわけで再読した「楽しい鉱物学」です。反動で新たに図鑑まで買っちゃいました。
勉強するつもりは無いので、ただ「ふ?ん」と感心するだけの読み方ではありますが、やっぱこっちのが面白いな。

鉱石はカット研磨してある物もしていない物も好きです。でもキラキラしているのに惹かれるかな。PCがあった頃やっていたサイトの名前は「Feldspar」だったし。

屈折計とか比重液とか懐かしい。ルーペと偏光器ならどこかにしまい込んであるかも、探してみようかしら



 「楽しい鉱物学」 堀秀道
 「楽しい鉱物図鑑」 堀秀道
 「楽しい鉱物図鑑?」 堀秀道



Comment

ぜんぜん

題名が「?学」ってだけで、内容は難しくないんですよ? 読む姿勢が覚えようとかじゃ無いからかもしれないけど
メアドOK

Unknown

なになに!!!なんだかとっても難しそうな本にはまってっるんだね????^^!

そうそう・・携帯のアドレス全部消えちゃったの・・・

空メールでいいから・・送ってくれないかな・・・・・
非公開コメント

カテゴリ
リンク
ジャニーズ最新情報
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
プロフィール

茉莉

Author:茉莉
FC2ブログへようこそ!

