スポンサーサイト


ぎっくり腰 で寝込んでいたら、不思議な夢を見ました。

父と姉と三人で母のお墓参りに行き、帰りに食事でもと父が車を止めたのは千円で食べ放題のおんぼろ食堂。姉が小声で「もっとイイ所に行きたい」と。わたしも同感でしたが、母がよく連れていってくれた、やっぱり千円食べ放題の海辺のレストランはそれなり美味しかったことを思いだし、「ここも以外と美味しいかもよ」と姉にかえす、そんな内容です。

何が不思議かっていうと父は既に他界しており、思い出した海辺のレストランは父のお墓参りの帰りに母が連れていってくれるレストランだったからです。
…親が死んだ夢は親の長生きを暗示しているそうですから、なにはともあれ母は長生きするんでしょうな まぁ娘2人を看取ってから逝くと広言しているような人ですから覚悟はしてますが



p.s. やっと「流星の絆」始まりましたね。宮藤官カラーでしたがなかなか良かったです。子役もなんとなく雰囲気合ってるし。これくらい軽いとこがあった方が気持ちが重くなり過ぎなくてイイかな。
そういえば「魔王」四冠、大ちゃんおめでとー 大ちゃんも見た日本放送協会の番組、わたしも見てたよ?
黒髪ショートの最近の嵐くん達、今まで以上にイイ感じです。1人とれかけパーマの人がいますけど、それはそれで


スポンサーサイト

Comment

それがね…

原作も別に、すっごく重いってわけではないんだよ。真面目なだけ
本筋は東野さんで勿論面白いし、サイドストーリーはクドカンワールドの面白さだし、相乗効果でかなりの注目ドラマになりそですね!

流星の絆

読んでないけど、原作はかなり重いんだろうなぁってカンジがした。
でも思い切りクドカンテイストだし、だからこそ
「原作に忠実に書きました」って言ってる宮藤さんの言葉に笑えた(笑)

ミステリーなのに、夜勤明けの夜中でも苦もなく見られそうなところがいいかな。
非公開コメント

カテゴリ
リンク
ジャニーズ最新情報
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
プロフィール

茉莉

Author:茉莉
FC2ブログへようこそ!

