スポンサーサイト


Happyday

昨日はリンゼイさんの舞台を見に行ってきました。

「フラワーズ」の時も思ったことですが、リンゼイさんってホント可愛い 表情も仕種も、還暦過ぎてる人とは思えないくらい愛らしい感じです。

死の床にあるエリザベスが喜びと悲しみの思い出を夢想する感じなので、場面がクルクル流れていきます。BBCドラマ「エリザベスR」のDVDを見た時に、あまりに自分が英国史を知らないもので誰が誰やら何が何やらホント解らなくてストーリーを追えなかったことを思い出し、ある程度の人物と流れを知るようになっていて良かったと最初は思いました。でも終盤になるにつれ、リンゼイの世界はファンタジーだから史実は必要無いって気付きました。ついつい「?R」の感覚でストーリーを追おうとしてしまい字幕に気をとられてしまったのが勿体なかったです。もう一回、舞台の雰囲気だけを感じるようにして見直したいなぁ。

リンゼイさんは以前よりちょっと重そうでした が、この役には合ってました。豪華な衣装と影絵の背景がまどろみの中の思い出っぽかったです。

劇場は閑散とした町にあってくれればイイのにと思います。都会の街中だと外に出た途端、若者無法者魑魅魍魎の喧騒に余韻が掻き消されて台無しです それがイヤだったので併設のカフェで雨のそぼ降る雰囲気を感じながらコニャックたっぷりのホットチョコレートを頂いて浸ってから帰りました。

夕食はお寿司やさんで食べて飲んで喋ってと日頃のウサを晴らして、1日終了です。
あぁ今年もイイ日になりました



ウェンツおめでと…別にファンではないけど 1日早かったらトーマ君といっしょだったのにな?

スポンサーサイト

Comment

そなんだよね

中のしっとりした雰囲気は大好きなんだけどね。
開拓よろ?!

渋谷って・・・

行きたいイベントがあっても
あのイヤな雑踏を抜けるのに勇気がいるよね
「ミレイ展」行きたくても躊躇してる・・

神泉駅からの行き方を研究してみます
非公開コメント

カテゴリ
リンク
ジャニーズ最新情報
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
プロフィール

茉莉

Author:茉莉
FC2ブログへようこそ!

