スポンサーサイト


薬指の標本

思った通りの雰囲気の物語でした。収録されている二編とも。(表題作のほうがより倒錯的でしたが)

密室の中の秘密。グロさや不気味さは既に浄化され、不自然な美しさだけ残っている空間。非現実的な空間に、すごく現実的な感情が漂っている感覚。

どちらの"わたし"も、喪失感に酔い、愛という感情を持て余し、自分を解放してくれるであろう密室に焦がれている。そして"わたし"はその空間に取り込まれ、もう一つの物語の"わたし"は置き去りにされました。

どちらが好みかというなら前者ですが、行動より頭で考えすぎて出遅れるタイプなので、実際のところ後者の方が気持ち的には落ち着くのかもしれません



 「薬指の標本」 小川洋子

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

カテゴリ
リンク
ジャニーズ最新情報
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
プロフィール

茉莉

Author:茉莉
FC2ブログへようこそ!

