スポンサーサイト


ずっと前から解ってた…

第七話でした。今回は…領先生、ボロボロ でしたね。

優香姉さんの「あなたを信じてるから」に始まり、ソラちゃんからのプレゼント、しおりの「わたしじゃ、成瀬さんの天使にはなれませんか」…トリプルパンチです。
記者さんの死に際に見せた冷めた表情を見て、覚悟を決めたと思っていたのに…
こんなにボロボロ なら、合間の表情は大ちゃんの最初の演技プラン通り無表情がイイのになと思っちゃいました。ほくそ笑んだりしてるとなんか、違和感感じてしまいます。

優香姉さんはやっぱり気付いていたんですね。それなら”領”のことをどんな風に捉えていたのかな。
領の代わりに定期的に逢いに来るようになった"領"。逢いに来れなくなるような何かが領の身に起こって、領に頼まれて代わりを努めている領の友人と思っていたのかな。領が死んでしまった事は知らなかったのかしら。疑いはあっても、知りたくない事実を敢えて調べようとはしなかったというところなのでしょうか。でもCD-Rを聞いて、"領"が社会的にも領に成り代わっていることを知ってしまい、”領”に悪意を、領が死んでしまった原因への疑念を抱かなかったのかな。この10年間の"領"の優しさ暖かさを感じているから、"領"を信じてくれたのかな。そして弟ではないと解っていただけに、"領"に恋心のような感情を抱いてさえいたのかもしれないなぁ。

この『魔王』キャストってかなりイイと思うんですよね。大御所から若手までハマってるってだけでなく上手いです。中でもソラちゃんは恐るべしって位で、日本の子役の質も向上したんだなぁと感動しちゃいました。そんな中での優香姉さん登場。彼女の演技って見たこと無かったので、ぶち壊しとまではいかなくても浮いてしまったりしたらヤだなぁと心配していたんですが、ぜんぜん大丈夫でしたね。まぁ、ビジュアル的にはもう少し年上の人の方が良かった気もしますが。

それにしても山野と領はどんな関係性なんでしょう。利用しているだけにしては細かいことまで報告してるし、態度も意外とでかいし。"領"が領で無いことを知ってるって事は、トモオだって事を知っているのかな。正体を知っているからこそ、ある程度強気な発言も出来るのかな。

物語はクライマックスになってきましたが、思うことはやっぱり一つ。
トリプルパンチをくらっても、領は揺らいじゃいけないと思うんです。死ぬほど後悔しても運命を呪って泣きはらしても八つ当たりしてもイイけれど、揺ぐのは許されない。揺らぐくらいの覚悟だったのなら、こんな大それた事始めちゃダメだもの。
大ちゃんの泣き顔はホント健気で幼気に見えてしまって 絆されてしまいそうになるけれど…やっぱり揺らいじゃダメです



    - ありがとう…姉さん -



 かつてこんなに大ちゃんがフィーチャーされた PV があったでしょうか!素敵すぎます
スポンサーサイト

Comment

もぉ?

今、8話終わりました。今日は大ちゃん可愛すぎですね?
ストーリーが辛すぎるので、雨を見上げる時、花火大会の約束をした時、花火をした時限定に逃避してま?す

今夜第8話

1話から6話までを一気に復習して臨んだ7話で
ついにわたしも「魔王」のとりこ

優香が初登場したときは
「ええっ?ミスキャスト!やっちゃったあぁ」
って思いましたが(笑
7話の演技は心を打たれたなぁ。

今夜の8話も心して臨みます。
非公開コメント

カテゴリ
リンク
ジャニーズ最新情報
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
プロフィール

茉莉

Author:茉莉
FC2ブログへようこそ!

