

心頭滅却しても…

暑いもんは暑いですっ


      

まろさんがご招待券を当ててくれたので「ターシャ・テューダー展」に行ってきました。品川なので勿論電車です。そして今日も猛暑でした

ライフスタイルを確立しているおばあちゃんって惹かれます。割烹着風のエプロンと頬被り姿、1人で桃畑を切り盛りしていたリアルお祖母ちゃんも大好きだったし、梨木香歩さんの描く"西の魔女"のおばあさんもホント素敵です。そしてもちろんターシャさんも。

庭仕事も家畜の世話もくるぶしまで隠れるワンピースにエプロン姿でこなし、夜は蝋燭と暖炉の灯りで過ごす、こんな前世紀風の暮らしに憧れます。
もちろんスタイルだけでなく、長年生きてきたからこそ持つ生活の知恵とか、信念とか、頑固さとか、そういうものを全て引っくるめてこそ生まれるのであろう許容力とか…

40年後、もし生きてるのなら、少なくとも自立した、生活を楽しんでいるおばあちゃんになってたいな



Mステ日記: 大ちゃん、釣り行ったでしょ!? "もの凄い勢いで黒かった"相葉ちゃんに迫る勢いですよっ


Comment

ぜひっ

読み終わったらまわしてくださいっ!
理想は第一次産業なんだけど、如何せん虫がねぇ?大の苦手とあっちゃね?
やっぱ都会は目新しいお店があってイイです。マクロビのお店、今度は涼しい時に行きたいですね。

ひさしぶりの

高輪は、上京して最初に住んだ
思い出の地なので、ひさしぶりに
駅前の変わり様を見られてよかったなぁ。

将来の自給自足生活への参考にしようと
「虫嫌いの田舎暮らし」を注文してみました?。
非公開コメント

カテゴリ
リンク
ジャニーズ最新情報
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
プロフィール

茉莉

Author:茉莉
FC2ブログへようこそ!

