スポンサーサイト


ヘルシー & エコ(と言えなくもない)1日

昨日は午後から休みだったので、遅めのランチと映画を楽しんで来ました。

想定外の猛暑に、着いた頃には全く食欲無くなっていたのですが、「ヴェトナム・アリス」のメニューを見ていたら復活。ナッツの乗ったモヤシのサラダと、生、蒸し、揚げ春巻きとフォーのセットを美味しく戴いちゃいました。
基本甘いお惣菜って苦手なんですが、エスニックの甘辛酸っぱい味付けは、なんか馴染むんですよねぇ。流石は暑い国の料理です。

映画の方はハシゴです。水曜日はレディースデイで1000円なのに、電車で行くとエコ還元で一本のみ200引きだったから二本観ても1800円でした。世間は夏休みですから路が混んでると思って車辞めただけだったんですがラッキー

1本目は「花男」。これは一つ一つのシチュエーションは面白いのに、ストーリーの根幹たる事件が起きた原因がチャチすぎるというか…実行犯の黒幕が大物すぎて存在感ありすぎるのに、見合う程の役割ではないというか…勿体つけたわりにオチが無いというか…
うん、これは F4 を楽しむ映画なんだな。無人島に置き去りにされた時、ツクシに起こされても寝ながらニコーって笑ってるじゅんじゅんが可愛すぎました

2本目は「百万円と苦虫女」。これは久しぶりにイイ映画を観たなぁって感じ。
ストーリーも蒼井優さんも未來くんも、わたし的にかなりツボでした。この二人、かなりイイ雰囲気を、味を持ってますね。華やかというわけでは無いのに目を惹くというか。ラストはハッピーエンド好きのわたしを以てしても納得できる、趣のある幕の引き方だなと思えました。
百万円貯めたら後腐れ無く誰も自分を知らない土地に移り、また百万円を貯めるというヒロイン。本人さえこれは逃げだと反省して辞めようとしているこの生き方を、理想だなぁと感じてしまうわたしは、やっぱ後ろ向きなんでしょうね?


スポンサーサイト

Comment

そだね

最近の子役はホント上手いよね。わたしも弟との件はイイと思った。なんだかんだあっても手を繋いで帰れる微妙な距離感とかね。

花男は…割れた窓ガラスと散らかした部屋のトリックが知りたいです!

映画

蒼井さんも未来くんも、さりげない演技がうまいよねぇ。
「かもめ食堂」や「めがね」同様、観た後、月日がたてばたつほど、じんわりと記憶に残るいい映画だった「百万円と苦虫女」
単なる恋愛モード作品じゃなくて、弟とのからみがあるところが、わたし的にはよかったかなぁ。

「花男」は、まぁ・・・井上真央がかわいいし、レディースデイで安いから許す、ってカンジ。
1800円では観たくない(笑)
非公開コメント

カテゴリ
リンク
ジャニーズ最新情報
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
プロフィール

茉莉

Author:茉莉
FC2ブログへようこそ!

