スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

流星の絆

先週ニノがスポーツ紙うんねんと予告した翌朝、もちろんAちゃんは出勤前に一紙買ってきたわけで、ドラマ告知を二人で喜び合いました。記事に書かれていたドラマのストーリーを音読していると、職場の相方さんが「それって東野さんの"流星?"じゃない?」と。当たりです!詐欺師の兄弟のお話で、ニノが演じる長男は切れ者とのこと。ピッタリかも?と更にAちゃんと喜んだのでした。

で、悩んだのは先に読むかドラマが終わってからにするか。ポイントは脚本がクドカンってとこかな。「I.W.G.P.」はね、面白かったけれど石田衣良の色とはかなり違う演出でしたね。東野さん繋がりで考えると、「ガリレオ」は原作の登場人物の方が馴染めたから、ドラマ化に当たっての変更の必要性が理解できなかったなぁ。かといって、どちらも原作読んでいてもドラマはドラマで楽しめたし…なら先に読んじゃおうかな…ってことで相方さんに借りちゃました。

これまた復讐劇なんですね でも、「魔王」や「さまよう?」と違って明るさがあります。詐欺場面の軽快さは楽しめるし、3人兄弟の絆に救われます。これならクドカン脚本の面白系演出も結構合うかも。
長身の長男と中肉中背の次男ってのがチョットひっかかりますが 楽しみだぁ



 「流星の絆」東野圭吾

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

カテゴリ
リンク
ジャニーズ最新情報
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
プロフィール

茉莉

Author:茉莉
FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。