スポンサーサイト


驚異のコンディショナー



わたしはもともと太くて硬くて乾燥が強い、かなり扱い難い髪質です。ですからシャンプーを普通に使っていた時でも毎日、トリートメントやコンディショナーをしても乾かす前に保湿やボリュームダウン系のスタイリング材を使っていました。
ですから石鹸洗髪で洗い上がった髪が固くバサついた仕上がりなのは、シャンプーを使っていた時とそれ程変わりありません。問題は保湿に何を使うかです。せっかくシンプルな石鹸を使っているのだから、界面活性剤や保存量、香料、着色料等わけのわからない化学物質が入っている物は使いたく無いなぁと思ったのです。

まずは石鹸洗髪の友、リン酢。わたしはクエン酸よりお酢の方が髪が柔らかくなるような気がします。ハーブ等を漬け込まなくても臭いの気にならない、コスト的にもリーズナブルなリンゴ酢をお風呂に常備し、洗面器のお湯で薄めて使っています。そしてスクワランオイルを手のひらで化粧水と混ぜ合わせた物を毛先に付けてから髪を乾かすと、まぁなんとなく落ち着いているという状態でした。
とは言ってもやっぱり、髪の柔らかさは何が入っているのか解らないコンディショナーを使っていた時程にはなりません。

無添加ではこれが限界かなぁと納得していたのですが・・・見つけてしまいました!一部サイトでは話題沸騰(?)の安心成分のコンディショナー、その名も「GPB」!これがすごいんです。付けた途端に髪が柔らかくなり、乾かした後も柔らかさは残ります。さすが石鹸洗髪の救世主と言われるだけのことはあります。少量でちゃんと効果がでるのでコスト的にもさほど痛くはないかなぁ・・・知ってしまったからにはもうこれ無しではいられない予感です。
スポンサーサイト

Comment

試す価値ありです

ホント髪やわらかくなりますよ。乾かすと保湿的にはちょっと物足りないのでスクワランオイルは付けていますが試す価値あり商品ですよ
次は「ホホバ&アロエ ヘアコンディショナー」も買ってみるつもりなので試したらまた報告しますね

GPB

見てきました私も髪の毛が多く、毛質も固く、トリートメントのランクを上げても、しっとり感はなかなか得られないです
特にシャワー後のお出かけのときはなかなか落ち着きません

GPBはつけた瞬間から違いがわかるってコメント見て、かなり興味がわいてきました
是非、試してみたいです
非公開コメント

カテゴリ
リンク
ジャニーズ最新情報
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
プロフィール

茉莉

Author:茉莉
FC2ブログへようこそ!

