スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お水を買う

いつからでしょう、お水やお茶を買うことが普通になってしまったのは。
少なくとも実家に居る時は地下水で全く欠点が無かったので(停電の時出なくなるくらいで)、わざわざ重い物を買って持って帰るなんて思いもしませんでした。

贅沢品を買ってしまいました。
正確に言うと、買ったわけではなく契約したのですけれど。

          アルピナウォーター アルピナウォーター

↑見て!イイでしょ!!!
以前から欲しかったんです。最近お湯を沸かすことすら面倒になってしまって・・・
きっかけは、職場にこれと同じものが先月入ったこと。設置する時に丁度居合わせたので業者さんに値段を聞いたら、サーバーレンタル料600円/月、お水は900円/12ℓとのこと。お茶のペットボトルを買うより安いじゃないですか。電気代も1000円/月位と許容範囲内。
サーバーは思ったほど場所をとらないし12ℓボトルも1人で持ち上げられたので、さっそく自宅用を頼んじゃいました。

このお水ね、ミネラルウォーターでは無いんです。純水、つまり精製水なんです。不純物が無いぶんクセが無い。その分旨味も無いといわれます。でもね、もともと水を飲む習慣があまり無いので、お茶が好きなので、不純物が無い分美味しいお茶が淹れられるからわたしにぴったりなんです。

今年の贅沢はこれでお仕舞、あとは清貧生活にします。だってそろそろチケット代を貯め始めなきゃね、いけない頃合だもの。


スポンサーサイト
カテゴリ
リンク
ジャニーズ最新情報
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
プロフィール

茉莉

Author:茉莉
FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。