

♪ありふれた言葉さえも特別とか~

        ~見慣れた笑顔がふいに愛しく思えた♪


昨日は久しぶりに気心知れた人達との 会をしました。

     
     場所は支持率1位の「べったこ」 の口に手を入れると扉が開きます

     
     乾杯のグラスの内容量がそれぞれなのは、来た人から勝手に飲んでるから


飲んで食べて喋って、気を使わないってなんて楽しいんでしょうねぇ
みんな都合つけて来てくれてありがとー です。
癒されました。

今日は初夜勤です。といっても閑で寂しいです
でも、昨日パワーを貰ったから頑張るよぉ?



又また「わがまま母のポジティブライフ」さんから画像借用です



                                                            

LUCIANO GELATO

まろさんにLUCIANO GELATOへ連れて行って貰いました。たくさんの種類あり変わりダネも多いジェラード屋さんです。

        

冒険したい気持ちを抑えてわたしが選んだのはネッロフランボワーズのダブル。フランボワーズは想像したとおりの感じですが、ネッロはゴマアイス以上にアジアンテイストの癒される味わいです。まろさんは電子にんじん。桑は濃い抹茶の様ですが電子にんじんは色以外はミルクな感じでした。

        

こんな田舎にこんな素敵なジェラード屋さんがあるんなんて。以前ここにあったハーゲ●ダッツみたいに閉店してしまわない様に、是非通わせて戴きます


ハバネロプリンス

「日●魔王」以来( )の単独( ) CM 撮影ですね
智くんのこと、美味しそうにってかマジ美味しく食べてるんだろうなぁ
ちょっと寂しい気持ちの原因は、「とん●りコーン」や「麒●淡麗」の様な CM が好きだからってことではなく、お肉苦手でこればっかしはいくら智くんお勧めでも食べれないから
でもね、ビスケットは好きだから、CM 始まったらケンタに通います で、わたしの食べれるフライドポテトにも「激辛挑戦ソース」を付けてくれるとイイのになぁ。そしたら智くんの追体験もどきができるのに



        
        「レッドホットシリーズ」史上最辛の新商品が登場!ひとくちサイズの骨なし辛口チキン、その名も「ハバネロボンレス」!!


どうなる!?友達パワー

第5話はドラキュラさんメインでした。「ねえキミ肥満?」「俺、ドラキュラに恋してたのか‥‥」と可愛いお莫迦発言の嵐でしたが、なんか出番少なくない?っと、ちょっと残念な感じでした。
両手でハート作ってるところがツボかな。

        

第6話は、狼男が頑張ってました。竜ちゃんとかチェさんって、失礼ながらこんなにちゃんと演技できるとは思っていなくて、雰囲気が満点だからそれだけでイイよって感じだったのです。でも、2人とも萎縮もせず浮いてもいず、ちゃんとチームとして溶け込んでいます。勿論ご本人達の能力もあるのでしょうが、現場がイイのだろうなぁって想像してしまいます。

ツボは、足バタバタの駄々っ子王子再び で又々リバースしちゃいました。小学生の問題に「はいはいはーい 」のところも可愛いし、友達パワーの「念力使えねっ」って件の4人の表情ったら、間が良すぎて滅茶ウケちゃいました。連続バック転はパン君との対決以来ですね もっとアクションやってほしいなぁ
パパの親莫迦っぷりも相変わらずで微笑ましいし、親子喧嘩の2人の表情は見物です。鹿賀さんの演技ってホント味があって大好きです。彼のような人が大王をやってくれるなんてね、ホントこのドラマのキャストってミラクルです

        

来週はやっとお風呂から出てきた松兄の出番ですね。これも又、王子との絡みが楽しみだなぁ。でも・・・魔王石が無くなった今、友達パワーはどうなるのだろ?


シチュエーションコント

毎週金曜日はバイトのノリダー先生です。柔らかい話し方をする人で、仕事に一生懸命で真面目っぽい30台前半の Dr. です。(勿論難もあるのですが、わたしの智くん話を引かずに聞いてくれるので取り敢えずイイ先生に分類してます ) ノリダー先生は大阪人。ツッコミとかはそれ程ないのですが、日勤も終わりの閑な時間になると何故かいつも同じ会話が始まります。
休憩室に残るは先生と1つ年下の Ns Oさんとわたし。

Dr.N 「いやぁ?、今日も患者さん来なかったなぁ」

Ns O 「困りましたねぇ、今月の家賃払えますかねぇ」

Ns L 「光熱費も掛かってますしねぇ」

Dr.N 「そろそろ諦めて閉めたほうがイイんですかねぇ」

Ns O 「先生!もうちょっと頑張りましょうよ、わたし営業してきますから」

Ns L 「じゃぁ、今日はもう患者さん来そうもないので、人件費削減でわたし帰りますね」

と"潰れそうなクリニック"コントを毎回振ってくるんです。(うちって基本ホントに閑なので、院長的には笑えないかも・・・
今日は夕方少しだけバタバタしたのですが、落ち着いた途端に

Dr.N 「いやぁ?、やっと患者さん来てくれて良かったですねぇ」

Ns O 「でも先生、○○で●点、○○が●点だから、これじゃ3人のお昼代位にしかならないですよ」

Dr.N 「うーん、今月は君達のお給料払えないかもしれないなぁ」

Ns L 「じゃぁ、落ち着いたみたいなんで、経費削減でわたし帰りますね」

そんなまったり感の中、今日も終業時間を迎えたのでした



         やっぱりチビノリダー顔です


「メス!」

今回のメイキング、今までに無く妄想モードになっちゃいました。こんな Dr. 居たら Ope 室 Ns になってたかもなぁ・・・

         既に似せようという努力も無・・・
        キャップとマスクは割愛ってことで

「メス!」の後では、いつものフニャフニャ声に戻ってましたが、
「お願いします」は執刀の合図に、
「なんでこんな完璧な俺が!」はナートの最後の一針が等間隔にならなかったのを嘆いているかのように聞こえちゃいました

PV 最後の"ガオッ"って感じのとこも可愛くってお気に入りです



記念すべき、ねぇ、30枚目のニューシングルでございます。僕ら11年間、11年目ですけど、ここまで頑張ってきました。ねぇ、30枚目です。30枚目のタイトル、「Monster」



                                                     

青空アート市

昨日はまろさんに「青空アート市」へ連れて行って戴きました。

        

場所は「森山神社」、久しぶりの遠出(県内だけどね )です。
まずは去年の教訓を活かして、食べ物やさんから回ることにしました。


「アボのパウンドケーキ」は"黒糖ごぼう"とか"じゃこ紫蘇"とか"ほうじ茶フィグ"等変り種ありの和風パウンドケーキのお店です。初体験のしょっぱいケーキが思いの外美味しかったです。


「ビーチマフィン」はベジタリアンフードのお店。↓豆のフィリング入り揚げパイ(サルサ付き)が滅茶美味しかったです。



チャイやフィグバーも食して一段落したので、お参りを済ませてお店めぐりへ。

        

参道の両側にずらっと並ぶ手作り物露店は50以上はありました。ガラス物、焼き物が多かったかな。珍しいところでは、アラサーアラフォーの出店者が多い中で竹製品を扱っていた職人おじいさん。まるで商売っ気が無いのだけど、子供が竹とんぼを欲しがっていたりで人だかりが出来てました。


そんな中で雰囲気や良かったり、気になる品物があったのは、

 「ZISEN」は手作り石けんとフレグランスのお店。

 「Atelier Noka」はドライフラワーのアレンジメントのお店。


「tomo-harishigoto」はヨーロッパで買い付けてきたファブリックで作ったバックのお店。シックなひまわり模様のバックにはかなり惹かれたのだけれど・・・悩むなら買わない方式で倹約しちゃいました(車検前なもので )。

手作りアートが(多分)コンセプトなだけに、デパートでは見かけないような素朴なもの、初めて見る手工芸的なもの、一点ものらしいちょっとした閃きと感性を感じるもの等が目を惹きます。ただ、手作りなだけに思い入れも強いのかドリームな価格設定のお店もありちょっと残念でした。

久しぶりに太陽の下を歩いたせいか、帰り道は疲れて眠くなっちゃいました 再就職先が閑なところなもので、体鈍ってるのかも。鍛えなくっちゃ、生活楽しめなくなっちゃうなぁ


凪のフェンシング

第4話では、王子が念力を使わずの大立ち回りを披露してくれて嬉しかったです。身のこなしがやっぱり綺麗ですねぇ 流れるような動作なのに俊敏さを感じます。殺陣からのデモリーナをキッと睨み付けるところとか、凪を彷彿とさせます。王子の剣(?)さばきはフェンシング風っていうのも可愛格好良くて◎でした 怪物ランド仕様の姿でもやってほしいなぁ

それにしても彼の涙にはいつも惹き込まれてしまいます。リアル好きな彼らしい、感情のリアル表現ですよねぇ。それにしても、あんなに顔を真っ赤にしてクシャっと泣いちゃってるのにこんなに可愛切なく見える人、他に居ません

この2つの演出って、智くんの舞台の魅力の2大要素かも・・・なんか舞台見たくなっちゃいました 来年はやってくれるかなぁ。

来週はデモリーナさん中心のお話みたいですね。先週はアックマー突然のクランクアップがあったので、デモリーナさんもそろそろ っとちょっと心配です。ぜひデモキンとのツーショットは長めでお願いしたいのだけどなぁ



         やっぱこの衣装だと凪じゃないか・・・


後ろ髪

以前からチビ●リダー先生との飲み会を画策していた同僚 O さん。お誘いには思いの外あっさり参加表明してくれたのに、昨日になって都合が悪くなったと言い出す先生。元々が O さんの先生狙いの会だったので広くお誘いはしておらず、結果看護師3人での飲み会と相成りました。
わたしとしましては、土曜日ということで最初から躊躇する気持ちがあったので、この時点でかなりに後ろ髪を引かれる気持ちとなっていました。
なのに更なる事態が…

2?3週間前のことだったかな、a ちゃんから「王子がロケしていた」という過去形情報が入り、次は絶対に進行形で教えて貰って見に行こうねと言っていたんです。そして今日、身支度を済ませ家を出たとたんの「王子がロケ "している" 」連絡。行きたい でも入ったばかりの職場ですし、3人の飲み会で1人欠けるってのは・・・嗚呼なんてドタキャンしにくい状況なんでしょう。せっかく身支度して駅に向かっているのに、進行方向は心と真逆 これが気心しれてる人達なら、王子に会いに行ってからの参加ってのもありなのになぁ 断腸の思いってこういうことをいうのね、きっと。

駅ではそんなわたしの想いに追い討ちを掛けるかのような人影とすれ違い、思わず盗撮してしまいました。20代後半位の連れなし男性なのですが、あのTシャツを着ていたんです、フツーに。これはロケに行けという神のお達しなのか と暫しマジに悩んじゃいました

でもね、飲み会も行けば行ったでちゃんと楽しかったです。久しぶりにお酒飲んだし、お料理も美味しかったし。でね、↓これがすっごく気に入ったの。何だと思います?

  

最初見た目でトマトの天ぷら?って思ったのですが、生姜の天ぷらでした。マジ酒進む味です。
そして2軒目は数年ぶりのカラオケ屋さん。歌うは勿論嵐歌 です。

        

それにしてもメドレーって年ごとにあるんですねぇ。アルバム曲が多くてソロ曲も入っています。でも、なんかニノ率高くね?って感じでした。それでも歌うたびに O さんが、「へぇ?、嵐ってこんな歌もあるの?イイ歌ばっかだねぇ?」って言ってくれるのが嬉しかったです。今度 CD を貸す約束をしたので布教できたかも ・・・ね


奇跡の29歳

怪物王子も3話を終えました。期待通り楽しそうな智くんを満喫できるドラマで嬉しいです。主要キャスト平均年齢がかなり高騰してるのに、こんなに可愛くてイイんでしょうか
1話はソファーで両足抱えての「モゥヤダァ?こんなとこヤダァ?帰りたいィ?」にハマって何回もリバースしちゃいました あと「パパ」ってのも
2話は(1話から気にはなっていたのですが)チェさんの小指がとっても気になります
3話は益々の親ばかっぷりがかわいい大王がツボでした。
ストーリーも教訓的ではあるけれど説教くさくないから◎です。怪物くんってこういうお話だったんだって思っちゃうくらい、設定と馴染んでいるしね。

それにしても雑誌掲載が多すぎて、付いて行くのに必死です。でも、イイ記事が多いですね。
前髪ありの智くんは、まるで前髪あげる前の年齢そのままのように見えます。それ以外の物も智くんの癒しオーラが伝わるグラビアが多くて 毎晩一通り目を通してから就寝してます。
テキストも読んでいて楽しいものばかり。「大人なのにどこか少年のようなあどけなさを持っていないといけない。ほかに誰かを探せと言われても居ないと思う」とか「彼が凄いのは、あの衣装すら似合っちゃうので・・・」とか。
怪物くんの年が100歳と聞いた智くんの疑問、それって子供なの?の答え「2万歳の大王が50歳としたら怪物くんは0.1歳だね」に「…ムフッ」とほほ笑む智くん 釣り封印と言いながら雑誌もラジオも釣りの話しぱっかりだし でも平目吊り上げた時のあの笑顔見ちゃうと、いくらでも釣り話し聞くよぉ?って気になっちゃいますね



         やだやだヤダァ???


カテゴリ
リンク
ジャニーズ最新情報
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
プロフィール

茉莉

Author:茉莉
FC2ブログへようこそ!

