

2nd DVD BOX

「歌おに」DVD BOX が届いてから初めてのお休み、今日は健太浸けです。
「魔王」の時にも思ったのですが、一気に見ると週一で見ていた時よりそのドラマの良さがストレートに伝わって来る気がします。ストーリーや登場人物のバランスの良さ、面白さを改めて感じました。久しぶりに見た健太くんも記憶の中以上に格好良かったし
とにかくね、「歌おに」は見ていて幸せな気持ちになれるのがイイです。健太自身は右往左往悪戦苦闘していますが、矢野家の雰囲気も「みな歌」チームの雰囲気も優しくて、健太が皆に愛されているってことに癒される。領が生まれ変わってこんな環境に居られたらいいなって感じです。
でもやっぱり、最後の歌の前の語りはちょっと好きじゃないかな。

今週中にはこの夏の明暗も判明するはず。潤々曰くコンサート以外にも楽しいことが目白押しとのことだし、智くんは歌おにスタッフと会ったりしているから秋頃スペシャルかなと期待したり、10月にコンサートが入っていないスケジュールに色々期待してしまったり・・・願わくばこれ以上お金のかからない楽しみでありますように


p.s. 「vs 嵐」がゴールデン進出ってのは悲しい限りです。7時からじゃ仕事で見れない率 up です


  ↓「魔王」とは違った可愛さが魅力のBOX
  



妖怪花



2週間ほど前のこと、隣家の垣根の上を這う蔦状の植物に花が咲いているのが目に付きました。その、なんじゃこりゃってくらい可愛げの無い形状に「あ、この花嫌い」って思ったのです。職場で植物に詳しいKさんとFさんに話しても、その不気味な特徴を説明しきれず何の花か解らず仕舞い。後日写メを撮ってくると約束したのですが、その後一向に咲く気配は無し。時期が過ぎてしまったのかと諦めていたのですが、今朝再び咲いているのを発見し撮ることができました。
思えば前回は雨の中で見つけたのでケータイ取って再び出てくるのが億劫で、写メを諦めたのでした。そして今日も雨、この花って雨の日だけ咲くのかしら?

 

早速Kさん達に写メを見せたところ、あっさり"トケイソウ"という熱帯から亜熱帯の植物でパッションフルーツでもあると判明。ああ、果物の為に育てているのねと納得しかけたところ、これは観賞用かもとのこと。ホント好みって十人十色ですよね。



          

そんな今日の午後、Kさんが「リハ室のベンジャミンに花が咲いたから見にお出で」と外来まで声をかけに来てくれました。ベンジャミンに花が咲くなんて知らなかった・・・ってか、10数年前開院時に戴いたそのベンジャミンに今まで花が咲いた事なんて無かったよねぇ・・・と思いつつリハ室へ。

       

・・・・・・何これ?花は?と思ったら、これが所謂花なんですって。ベンジャミンて無花果の仲間らしいの。で、漢字のとおり一見花が咲かないまま実ができる様に見えるけれど、じつはこの花嚢って物の中にオシベメシベが入っているらしいです。



うちのベンジャミンの花嚢は全部双子付きで、なんか可愛いです。ネットで調べていると、他の木のものはランダム付きに見えるから珍しいのかしら。
花の付く理由も、充分大きくなったからとか、弱ってきて子孫を残すためとか説も一つでは無いし、中には本当にお花が咲いているベンジャミンもあって結局よく解らないままです。植物(ってか生き物)ってホント不思議です


DEATH SAUCE


先日 gutti 家のたこ焼きディナーにお呼ばれしてきました。焼いてくれるのは部活帰りの息子くん。
一皿目を美味しく戴き、二皿目を焼き始めた時に不穏な空気が・・・gutti さんが取り出してきた"それ"には、食品にあるまじきスカルのチャームが付いていたのでした。

  

その名も"DEATH SAUCE"、全く食品に似つかわしくないネーミングです。その死にそうに辛いソースが投入されるたこ焼きは勿論一つだけ、ロシアンルーレットの始まりです。
1巡目は全員セーフ。2巡目、3順目もセーフ、そして残り3個となったたこ焼きに3人揃って箸を出し同時に口へ・・・と gutti さんから「うっ」いう呻き声が・・・わたしセーフでしたぁ
それにしても、辛いもの好きの gutti さんが「どうすればいい!?」と悶える位の恐ろしいものを一般市民にふらないでくださいっ

何はともあれ、毎回のように酔っ払ってはグラスを割ってるわたしが今回は割らなくて良かった? と思ったらケータイ忘れてしまいました。進歩ないなぁ



人事を尽くし ( たかは?ですが ) 天命を待つ

元々集中力があるほうでは無いからなのでしょう。他のメンバーのダンスを見たいと思い、例えば今回はニノと決めてDVDを再生するのですが、いつのまにか眼は大ちゃんを追ってしまい・・・結局DVDを何10回リピしたか解らない位なのに他のメンバーのダンスってソロ以外印象が無いんです、未だに
「AAA2008 in TOKYO」はただ今貸し出し中なので、今日は「AAA in DOME」を一日中流しています。全てはこれから始まったんですよねぇ(←遠い眼)

今朝は郵便局へ行ってきました。
あとは・・・果報は寝て待つしか無いんですよね



     

彫刻家の娘

背景のイメージは入り江、流氷や雪に囲まれた自然と間近に住む家族。トーベの思考は夢現が途切れることなく混在していています。そんな少女を妄想ごと受けとめ、いっしょに楽しむ両親の包容力が素敵です。大人になってしまうと、子供の感性を否定しないってかなり難しい事だと思うんですよねぇ。読んでいるとそんな両親へのトーベの深い愛情を感じます。
なんかね、嵐の日に部屋の片隅の椅子か何かに毛布を被せて作った基地の中で読みたいって感じの本でした


 「彫刻家の娘」 トーベ・ヤンソン

念願の「和んたん食堂」


gutti さんのブログで拝見する度、美味しそうな「和んたん食堂」。夕べは念願叶って連れて行っていただけることに
脇役でない主役なわんたんがコンセプトのお店。茹でわんたんも焼わんたんも変わりわんたんも副菜も、全部美味しかった? 店構えも素敵だし、ちょっと強面のご主人と気さくな奥さんのかもし出す雰囲気も良くって、出不精のわたしを以ってしても又行きたくなるお店でした

   

初めての八王子駅。構内に季節物の七夕飾りがあったので願い事がしたくなり、皆で一筆したためてみました。

   

わたしの願い事はもちろん「国立チケット当選」。そんな煩悩の塊のようなわたしの短冊の隣には・・・

   

流石です、gutti さんの息子くん。器が違います。“Boys be ambitious !”です。

少年よ、大志を抱け。
しかし、金を求める大志であってはならない。
利己心を求める大志であってはならない。
名声という、つかの間のものを求める大志であってはならない。
人間としてあるべき すべてのものを 求める大志を抱きたまえ。

すでにその心を持っているね、息子くん


画像の殆どを「わがまま母のポジティブライフ」から拝借させていただきました





因みに、ウラ大阪府民の gutti さんとウラ秋田県民のまろさんの友人である私はウラ京都府民でした。
Yahoo!縁結び - ウラ県民性診断 性格から見たウラ県民性は……京都府タイプ
裏表があるところは当たっているかもですが、こまやかで気が利くという要素は全く持ち合わせておりません?

ウラ県民性診断をやりたい方はこちらでどうぞ。

カテゴリ
リンク
ジャニーズ最新情報
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
プロフィール

茉莉

Author:茉莉
FC2ブログへようこそ!

