

わたしだけ?

EXIL● が14人になって、・・・滝翼がジュニアに囲まれて歌ってる絵と違わなくね?って見えるのはわたしだけ?まぁ、歌のレベルは違うけど、ジュニアってよりはシニアだけどさ、かなり 何を目指してるんだろ、HIROは。

最近は某動画投稿サイトにかまけちゃって、他のことが滞っちゃいました。だってケータイのフルブラウザじゃ見れなかったものですから。でもホント見出すと止まらなくなっちゃって困ります。その間にいろいろありました。

「歌おに」終了。
ストーリーは単純で面白かったです。(着ぐるみ)大ちゃんも満喫できました。なんとなく物足りない感は残りますが(もちょっと毒あっても良かったかな?なんて思っちゃったり)、でもやっぱり心安らかに楽しめるゆるさが一番なのかもしれません。
でも一箇所だけはどうにも気に入らないというか、腑に落ちないところがあります。それは最終話で健太が語るところ。健太ってそういうキャラでしたっけ?語らない語れない、でも伝えたい思いがある。だから歌うんでしょ、健太は。だからあの歌詞ができたんでしょ。ただ歌うだけで充分なのに、それでこそ”歌のおにいさん”じゃんって思っちゃったんです。
続編があるみたいですから、今度こそバンドで歌うシーンがあるとイイな。大ちゃんは勿論ですがペンギンちゃんも。でないとペンギンちゃんがキャスティングされた意義がないというかね。

DVD「AROUND ASIA 2008」発売。
あの日を思い出します。陽が出ているうちは蒸し暑くて、でもそれより風の気持ち良さの方を強く感じたかな。"A"の旗がはためいていたっけ。
山風くん達の歌声の中、あ?暮れてきたなあぁって思っていたら、いつの間にか空が真っ暗になっていた。高揚した気持ちが蘇ってきます。
個人的見どころは5人の笑顔と・・・

「La tormenta」で釣れば釣るほどの逆スライド方式大ちゃん
「a Day in Our Life」で潤じゅんと大ちゃんがカメラ目線になるとこ
「明日に向かって吠えろ」の最後にみんなでジャンプするとこ
「One Love」でみんなで手を揃えるとこと、翔君に笑われるほどのびしょ濡れ過ぎ大ちゃん
「ファイトソング」で水槽の縁に摑まった大ちゃんの顔
「言葉より大切なもの」でマイク壊れた大ちゃんに潤じゅんが自分の貸してくれるとこ
etc.etc.etc.

きり無いです「先々週の●●くん」最後かと思って職場の相方さんと頑見しちゃいました。ホント細くて、顎のラインが綺麗。最初の日は学校のジャージ、あとはずっと私服だったのですが今回は初めての制服姿だったのでこれで全パターン制覇?次回で今度こそ終わっちゃいそうなので寂しいですっ

Believe!

昨日見てきました!「ヤッターマン」
翔君がガンちゃんをやると聞いた当初はちょっと?って感じたのですが、メイキングや番宣を見ているうちに意外と合うのかもと思うようになり、実際映画を見た今でははまり役って気がしてきました。基本真面目でコツコツ裏仕事をこなし、いざ本番となれば本気で頑張りそれを楽しむ、もちろんカッコもつけながら。なんかシンクロしてますよね。
他のキャストも愛ちゃんはかわいいし、ドロンジョ一味は文句の付け所が無い感じだし、三池監督って人間観察の達人、もしくは想像力と創造力を滅茶苦茶持ってる人です!!

映画自体は、お金かけてますね?って感じでしょうか。セットやCGが凝ってる。各シーン一時停止して細部まで堪能したくなるような造りでした。あと、かなりやられて壊れかけたヤッターワンと敵のバージンローダーがオイルの涙を流しながら見つめ合うシーンとか、メカがシュールだったなぁ?

それから、この映画を語る上で外せないのは翔子の特殊能力でしょう。父親が危険なドクロストーンを預けたのも、彼女のその能力があればこそかな。
まず見た目では解りにくいのですが、彼女の腕と足の筋肉はかなり発達していると思われます。海を渡る間ヤッターワンのなんの取っ掛かりもない後部に、水飛沫を浴びながらも落ちずにしがみついていたり、父親すらロープを落としてから下る絶壁をフリークライミングで、しかも頭を進行方向(つまり下)に向けた状態で進んで行くのですから。精神力もかなりのものです。上記のような行動をシフォンのワンピースで太もも曝け出しても動じずにこなし、父親に手を噛み付かれた時も慌てず騒がず、そのまま父親を引っ張り出します。並みの中学生には不可能な芸当です。これは幼少からトレジャーハンター(考古学者)の英才教育を受けた賜物なのでしょうか。末恐ろしい娘です。

エンドロールで"Believe"が流れている間ノリノリで踊ってた前の席の幼児2人、楽しそうでかわいかったなぁ。そう、幼児からオリジナルを楽しんだ世代まで取り込んでしまうような作品なのでした



ドロンジョブライスなんて作られていたんですね。最近チェックを怠っていたので・・・すでにプレミア価格です

Win デビュー

昨日は久しぶりに最寄の大きな町へ出かけました。
目的のチョコレート屋さんに向かう途中、そういえば gutti さんが教えてくれた100円PCのお店ってここら辺だったと思い出し寄ってみることに。このお店、ケータイ屋さんなのですが、イーモ●イルのデータ通信カードを契約をするとDE●Lの新品ミニPCが100円で買えるんです。イーモ●イルのカードは通信速度も速いし定額制だからイイかなと思い決めちゃいました。

帰宅して早速、数年振りの My PC を立ち上げます。ミニPCとはいえ、今まで使っていたケータイのフルブラウザより格段に大きなディスプレイが嬉しい 通信カードはUSBポートに差し込めばすぐに使えるので簡単です。まずは前も使っていたヴィクトリアンな壁紙をダウンロードして設定。これだけでかなり愛着が湧いてきました しかし問題も・・・ Win をちゃんと使ったことが無いから、ソフトの整理とかエイリアスを作りたくても元がどこにあるかとか良く解んない まぁ周りはみんなWin だから、教わる人には事欠かないかな。



このシステムのメリットデメリットを挙げてみます。

メリット :新品ミニPCが100円!
      通信カードの料金だけでネット使い放題
      通信カードは他のPCでも使える

デメリット:2年間解約できない
      プロバイダ契約していないのでメアドが無い
      光学ディスクドライブが無い(PC)   
      必要最小限しかソフトが入っていない(PC)

とりあえず今のところ不満は無いかなぁ



ヴィクトリアンな壁紙はこちらのAngel Collectionから戴きました。



↓au のまろさんがケータイを新調していました。そう!あの潤じゅんのヤツです。羨まし? これって一人より大勢で演奏した方が楽しそう。だけどわたしは docomo なのよねぇ




ふたりのイエスタディー

先週の日曜日、どうしようもなく「HOLD ME」が聞きたくなり、「PICTURES FOR PLEASURE」を家捜ししました。やっぱイイ歌だなぁと思いつつ家事をしながら聞いていたら今度は Strawberry Switchblade を思い出して…聞きたいなぁ、でも彼女達のアルバムは LP (!)しか持ってないから、もう今更プレイヤーが無い… CDになってないかしらと探してみたら、なんだあるじゃないですか ジャケットも昔のままで懐かし?。中野のライブ行ったなぁ。ウィッグ買ってポルカドットの大きなリボン着けて…←遠い目
久しぶりに山風くん達から離れてノスタルジックな一週間でした。次は エイス・ワンダー が聞きたくなったけれど、これも持っているのは LP だったよね? どうしようかな



 「2人のイエスタディー」 Strawberry Switchblade


カテゴリ
リンク
ジャニーズ最新情報
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
プロフィール

茉莉

Author:茉莉
FC2ブログへようこそ!

