スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

質問バトン

gutti さんからバトンが回ってきたので…語らせて戴きます
お題は「一番好きな表情って…どんな顔??」


それはもちろん、コンサートで歌っている時の本当に幸せそうな笑顔
ボーッと呆けた表情も、つまらなそうに憮然としてる顔も、ソロで踊っている時の真剣な表情も、絵を書いている時の熱中しすぎて口開いちゃった顔も好きだけど、笑顔は格別なんです。
実言うと…普段の笑顔は結構控えめ。テレもあるのか視線外したそうな感じで、ちょっと寂しげにさえ見える事も多いんです。
でもコンサートの時、歌っている時の笑顔はもう!天使の様 思わずつられて自分まで微笑んじゃいます。何か心がホッコリ暖かくなる感じです。
ピカチュウやベッツィーを見てる時の感覚に似てるかな

なんかだんだん自分が●しかずちゃん化していくようで… 怖い …けど敢えて追記させて戴くと、もろS顔の潤くんが、ニカーッて子供みたいに無防備な満面の笑みって感じで笑う顔も好きです


gutti さんの思惑とは別方向に行っちゃったかもしれませんが、以上で?す。
このバトンのルールは、

1) バトンを回してくれた人の質問に答える
2) 次に回す人への質問を考える
3) 次に回す人3名を指名する

です。
では、次の方への質問は『一番好きな本(もしくは作家)と、その理由は?』
バトンを回す人は…
まろさん
千早さん
あとは、答えてみたい方はどーぞ


スポンサーサイト

無駄にドキドキしちゃった

最初は全く気付かなかったんです。
背の高い子だなぁ、細い子だなぁ、頭小さいなぁ、可愛い顔してるなぁ、感じの良い子だなぁってな位で、まぁ好感持てる、うちに良く来る学校のジャージ着た中学生という認識しかなかったんです。気付いたのはもちろん職場の相方さん。耳打ちされた途端、そう言われれば見覚えがある顔だって解りました。そして良からぬ妄想が…
もちろんわたしは、どうにか大ちゃんに繋がらないかしら せめてサイン貰ってきて戴けないものかしら と脳内で画策。
相方さんはやっぱり剛に繋がらないかと思ったようで、リハの助手のMさんはミキ・マヤと仲イイの?と聞きたい気持ちを抑え…
でもねぇ、やっぱり怪我して来院している患者さんだから、言いだせないですよねぇ のファンというわけでないだけに失礼だしねぇ。
でもみんな、なんかテンション上がっちゃって右往左往しちゃった今日の外来でした



曇りのち、快晴

結局ソロなんだぁ、健太名義の。

そうじゃないかと思っていたけれど、「away」とか噂されていたから、でも前日でも情報無いから、やっぱり何かあるんだと思っていたけれど…

嬉しい?一瞬微妙。山風くん達のグループ感が好きだから…でも、やっぱ期待しちゃうかな。でも1人で歌番組出ること考えると…ちょっと不安かも

何はともあれ今夜聞けるんですね。…やっぱり楽しみかな





うそうそ

「しゃばけ」シリーズ第5巻は久しぶりの長編で、ドラマ第2弾の原作でもあります。
みんなが一生懸命悩んで生きている。みんなに頑張れ!頑張ったねって言いたくなる物語でした。
自分の大事の為なら他人を傷つけることを厭わない者が居てもあまり暗くならないで済むのは、鳴家と付喪神に成り立てのお獅子のお陰です。やっぱり可愛いなぁ彼らは


 「うそうそ」 畠中恵

想定外

連休は「魔王」DVDを見ようと思っていたのに…甥っ子と遊んでいたらほとんど見れませんでした 実家で見ようと思ったのが間違いでした
早くアパート帰って見よ

   
   ↑問題の甥っ子inお墓参り

「魔王」再び

初めてDVDボックスなる物を買っちゃいました。
   
豪華ですね? 見るのは週末までおあづけです。楽しみ?

何気に「必殺?」を見ていたら、しおり(小林涼子さん)が出演してました。やっぱり可愛いですね、彼女。
そのまま付けっぱなしにしていたら、いきなり大ちゃんの声が… 「歌の?」最新予告でした 普通声で意見してました。「魔王」のように暗くも陰険でもなく、バラエティーのようにふにゃふにゃでも無い大ちゃん 楽しみです

   


発表されたけど…

「歌の?」出演者が発表されたけど、配役が一部しか公開されていないのは何故? 結局ベテランおにいさんは、年齢的に金児憲史さんなんですかねぇ…なんでこんなに引っ張ったんでしょう。
とりあえず公開されたプロデューサー役と元カノ役の方達は、まぁイイ感じかな。

来週は番宣で、大ちゃんいっぱいバラエティー出演予定ですから楽しみです





配役は…?

昨日はテレビ雑誌が5?6冊発売されましたが、やっぱり「歌の?」は大ちゃん以外のキャストが載っていないですね。ここ迄引っ張るからには、ベテランおにいさんによっぽどの人をキャスティングしてるのでは!?と期待してしまいます。職場の相方さんと想像したのは…

健太 大ちゃん(決)
パパ 吹越満さん(だよねぇ)
女性プロデューサー 片瀬那奈さん(かなぁ)
歌のおねえさん 滝沢沙織さん(と思うんだけど)

で、問題の

ベテランおにいさん (まさかの)ひろみちおにいさん!? とか
          若しくは事務所の先輩なんてありかな?
          少●隊の3人はドラマや舞台があるから外して
          ………まさかのマッチ先輩(爆)だったら笑える
ゴスロリ元彼女 神田さやかさん(希望)ゴスロリ似合いそうだしね

う?ん、でも片瀬那奈さんが歌のおねえさん若しくは実姉でもおかしくないし…結局のところ全く解らないや



     
     
     今年は大きめのスケジュール帳を買ったので、昔みたいに絵日記帳にしちゃいました


おまけのこ

これも千早さんからお借りしました。これまた5編共面白かったです。特に好きなのは以下の2編です。
「畳紙」期待していたお雛の物語です。頑張って変わろうとするお雛が可愛かったです。
「おまけのこ」はもう!鳴家がキュートで 若だんなに見つけて貰えた時にはもらい泣きしちゃいました うちにも1人…では鳴家自身が寂しいだろうから2、3人居て欲しいけれど、このアパートってば軽量鉄骨造ってやつだから、住み着いてくれないみたいなんだなぁ


 「おまけのこ」 畠中恵

ねこのばば

…というわけで、続きは千早さんから借りることにしました。「しゃばけ」シリーズ第3弾です。
5編全部面白かったのですが、中でも「花かんざし」と「たまやたまや」が切なくてイイ感じです。特に「花かんざし」はお雛の凛とした雰囲気と、見目に惑わされない正三郎が好感を持てて好きです。於りんのその後も気になるし、また彼女逹の物語があるとイイな


 「ねこのばば」 畠中恵

初詣



実家から戻って来ました。ら、翔くんから年賀状が来ていて(?)一寸嬉しかったりして

今日は買い出しついでに近所の神社に初詣。願い事は勿論「チケット当たりますように、出来ればスタンド席最前列お願いします」
この神社、何故か実家の近所に生家がある人由来です。名前だけかと思ったら、境内に銅像があったのでホントに繋がりあるみたい。何かご縁を感じます。
御神籤は末吉でしたが内容はまぁまぁイイ感じ 願い事は「他人を助けよ 他人の助けにて叶います」ですって…助けますよ、みなさん


同級生

これも実家にあったので読みました。
面白いことは面白かったのだけれど…なんだろ、好きじゃないかな。
登場人物に深みが感じられないというか、わたしとは馴染まないというか…
東野さんの書く女性って時々、男が勝手に夢見てる感の強いキャラになってることがあって、その異質な感じがあると物語から退いてしまうというか…
まぁ、面白いことは面白かったんですけどね



 「同級生」 東野圭吾


天使の耳

これも実家にあったので読みました。
交通事故を題材にした短編集です。警察や法律が必ずしも正義を守ってくれるわけでは無い、そんなことは周知の事実です。だからこそ正攻法でなくても嫌な奴が懲らしめられるとホッとします。でも、それを司法に携わる者が善しとしてしまうことには正直抵抗があるかな…
一寸ブラックで恐さも感じますが、全編面白かったです


 「天使の耳」 東野圭吾


謹んで…

       
       新春を寿ぎお喜びを申し上げます。

ってなわけで、新年です。雲ひとつ無い元旦日和です

今年の目標は
 他人に惑わされない
 10周年コンサートに2回は行く
の二つに絞ります。

今年も御節はシュ●ーレディーさんにお世話になりました。何だかんだいっても、やっぱ無いと寂しいですからね

       


放課後

年末実家に帰ったらあったので読みました。デビュー作ということですが既に、謎がいっぱいなのに読み易いというスタイルは確立されています。ただ、ちょっと詰め込みすぎというか、奥さんの件は浮いているというか期をてらいすぎたというか、要らなかったんじゃないかなと思います


 「放課後」 東野圭吾


カテゴリ
リンク
ジャニーズ最新情報
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
プロフィール

茉莉

Author:茉莉
FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。