

ザ・ロード

凛とはりつめた冷たい空気、それでいて靄がかかっており視界は悪い。喧騒とは無縁の、風と雨と自分達の足音のみの世界。詩を読んでいるような感覚なのは、文体からだけでは無くその雰囲気からでしょう。

父親は生に何を望んでいたのかな。執着?それともただの意地?自分が当時持っていたキラキラ光る明日、ワクワクする希望を一度でも息子に感じさせてあげたかったって気持ちは確実にあったと思うのですが…

他の生物はただ生まれてただ生きてただ繁殖してただ死んでいくよね。違うのかもしれないけれど、たぶんそう。人間は生に意味を求めすぎるんだよね。だから迷う。
父親が少年を残して逝ってしまうことに父親のエゴを感じてしまったけれど、あれはそう考えると自然の、生き物の単純な素の生き方なのかもしれないな。


 「ザ・ロード」 コーマック・マッカーシー



HappyBirthday!

28才おめでとー

大ちゃんを知ったのは、丁度去年の今頃でした。

以前から嵐のことは潤じゅんが所属しているグループとして認識してはいました。翔くんとニノは共演していたドラマで名前と顔が一致しました。あとの2人のことは…どれが誰やら状態というか、興味ないというか…顔も名前も判らないその他二名だったんです(土曜日の昼休みは『まごまご?』率高い職場だったにも関わらず )。

なのに、急にニノ担になったAちゃんお薦めの『アラシゴト』を昼休みに読んでいたらなんか、みんな頑張ってるんだなぁ、イイ子達だなぁとかなり好感を持ってしまい、5人を認識することとなりました。「潤じゅんのダンスってクネクネしてるんだよ?」というAちゃんの煽り言葉にDVD『AROUND ASIA in DOME』を借りたのは12月に入った頃でしょうか。結局その時は、潤じゅんのクネクネダンスは良く解りませんでした。何故って大ちゃんに釘付けになってしまい、他のメンバーに目がいかなかったんです。

最初は声でした。伸びやかで気持ちの良い高音に惹かれ大ちゃんばかり見ていたら、何て楽しそうに歌うんだろうとその笑顔から目が離せなくなり、更にダンスの華麗さに虜になってしまいました。ダンスの上手い下手は正直よく解りません。でもその動きや極めポーズは単純に格好良く、目を奪われるんです。結局毎日DVDを見ないでは要られず、Aちゃんに返す時には自分用を購入することとなりました。

ハードスケジュールにも関わらずいつも笑顔(や飄々とした呆け顔)で癒してくれてありがと 次の一年も大ちゃんにとって実り多い楽しい年でありますように…


野花の写真立て



お昼休みの手仕事で1ヶ月かけて刺し終わりました。青木和子さんデザインのホビーラホビーレのキットです。青木さんの刺繍キットはフェリシモの小さい物を10個程作りましたが、素朴でかわいくてそれでいてリアルなお花の特徴を捉えているデザインだから大好きです。
このキットは両面テープを使ったカルトナージュ風な仕上げでフォトフレームになります。出来上がりはこちら

     

ターシャの雰囲気にぴったりです


赤朽葉家の伝説

たった3世代なのにこんなにも生活や考えが変化してしまう、そんな過渡期の世代交代の真ん中に当てはまるわたしとしましては、万葉の朴直とした生き方にノスタルジックな哀愁と共に憧れに近いものを感じました。受動的に見えるけれど力強いあゆみです。
個人の感覚的な想いよりも義が大切にされる時代での地に足をつけた生き方が、切ないけれど颯爽として見えるのは何故なんでしょう。

職場の相方さんといっしょに、かなりツボで楽しめたのは2世代目。映像化キャストまで考えちゃいました
毛毬 : 佐田真由美
百夜 : 遠山景織子
なんてどうでしょ


 「赤朽葉家の伝説」 桜庭一樹


Beautiful days

ということで(?)風邪をひいてました。歳のせいでしょうか、2週間経つのに未だに全快しない為、休みの今日も1日寝てました つまらないのでシークレットトーク3回も聞いちゃいました それにしても今回のシングル、いつもにも増して3曲共イイですね。

「Beautiful?」は切なくて、つられてほろりとしちゃいますが、曲と歌声が優しく沁みてきて癒されます。
「僕が僕の?」は山風さん達らしい応援ソング。走って 走って… うん、もうちょっとだけ頑張るよ。
「忘れ?」はちょっとレトロなサビがツボです。何故か「モノクローム・ヴィーナス」を思い出しました。

風邪をひかなかったらの予定リストは
・ショッピング(ぼってりしない黒のダウンコートと黒のエンジニア系ブーツが欲しいです)
・版画美術館に行く(ピラネージが見たいんです)
・甲府の友人に会いに行く(ホントは帰っちゃう前に会いたかったんだけどね)
だったんですが、今月中にクリアできるかしら…


Beautiful days(通常盤)Beautiful days(通常盤)


商品詳細を見る

       空に輝くよキラリ?


カテゴリ
リンク
ジャニーズ最新情報
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
プロフィール

茉莉

Author:茉莉
FC2ブログへようこそ!

