

真実はねじ曲げられないという事です

「秘密の?魔王?ちゃん」見ました 低い声に冷めた視線…大ちゃん、素敵すぎです。もちろんハルくんやってる大ちゃんも大好きだけど、これは別格になりそう 左目の下のポッチンも肌荒れも気になりません

主題歌「truth」もイイ感じです 今までに無いタイプのクールな曲ですね。リリースが楽しみ?

ニノは髪のウェーブ取ってすっきりしたの、この出演の為だったのかしら。あのアンニョイな雰囲気好きだったのでちょっと残念だけど、二人がいっしょに出てるのを見れるのは素直に嬉しいです。
あ?金曜日が待ち遠しいな

「早く僕を捕まえてみろ」
は?い、捕まえに行きたいですっ


One Love

新曲です。潤々が頑張ってます 「花男」のストーリーが思い出される、幸せ感いっぱいの歌です。
カップリングの「How to fly」は着メロ聞いたときの雰囲気で『魔王』の主題歌かと思ったんですが、それは発売日未定の嵐くんの別の新曲に決まったようです。短いスパンでまたリリースしてくれるなんて嬉しい? こっちのカップリングは24時間テレビのテーマソングかなぁ

 「One Love」

追記押し入れはとうとうなっちゃいました



に参加しています

BOφWY考

ヒムロックを聞きながら掃除洗濯をしていたら、なんとなく色々考えちゃいました。

やりたいことをやりつくしたから解散するってことは、もうこの4人でやりたいことが無い、この4人では造り出せるものがないってことなんだよね。夢って進化していくものだと思う。何かに近づいたりやり遂げた頃には、次の、別のやりたいことが生まれているもの。その発展が無かったってことは、やっぱり四人の、もしくは内何人かの視線が違う方向を向いていたっていうか、心がバラバラだったのかなぁ。

心がバラバラだったってなんとなく思ってしまうのは、音楽的なもの以上に人間的な情の問題だった気がしてしまうから。

圧倒的に優位な存在、絶対的に強く優れた存在が側に居るとどうしても支配されてしまうと思う。無意識だし、最初からそういう人間関係だったら暫くは支配されていることに(たぶん支配している方もそのことに)気もつかない。
でも徐々に自分の立ち位置が解ってきて、更に自分の能力も進化してくると自意識が大きくなって、支配から脱出したくなるんだろうな。
そして支配されていたという劣等感を払拭する為に、必要以上に相手から受けた影響を消そうとする。それが高じると相手そのものも自分の世界から消してしまいたくなる。

こういった感情は関係を形作っていく一過程でしかなく、自分というものを確立できると相手から受けていた影響も認められるようになるのだけれど、その頃には相手との関係は希薄なものに、若しくは取り戻せないものになっていたりするのかもね。

もちろん音楽的な問題もあったんだろうな。(離れていく原因は、結局は譲歩できないっていう感情の縺れだとしても)
ソロになってからの活動で意外だったのは、氷室さんは作曲のみで他の人に詞を提供して貰っている曲が多く、布袋さんはかなりロマンティックな詞を書くんだってこと。ああ、本当にかみ合わなくなってたのかもなぁ。生む苦しみってのでは無く、相手の作り出すものを認めらりない辛さというか…2人で作り出そうとしているもののチグハグさの痛さ…

自分勝手な妄想を、ここまで発展させちゃった 感傷的になってしまったのはきっと雨のせいね。
すっごく聞きたいと思いつつ、その何倍も聞きたくなかった氷室京介が歌うBOφWY。やっぱり聞きたいかな?

道具好き



物事形から入るほうなので、道具集めとか大好きです。
最近は職場で手仕事が流行っているので(↑これは今作っているニードルポイントレース)、みんなでネット通販もしている京都の針屋さん「みすや針」で手作り針を買ってみました。
たかが針、されど針 普通の縫い針だけでもいろんな種類があるんですねぇ。今回は紫陽花まち針と、きぬ針の『四ノ三』『きぬえりしめ』もめん針の『三ノ三』『もめんえりしめ』が10本づつ入っている基本セットを買ってみんなで分けました。
このまち針がめっちゃ可愛い?んです。いろんな種類集めたくなっちゃいます。来月のまち針は何だろう・・・楽しみだなぁ


     



に参加しています

5時間45分

美容院って苦手です。赤の他人の中に数時間居なくちゃならないし、自分の意思を明確に伝えないととんでもない事になるし… それでも数年前までは懇意にしている美容師さんがいて気楽に行けるトコがあったのですが、彼女が辞めてしまってからは流浪が続いており、慣れない人に躊躇して半年以上行かないことも多い今日この頃です。

そんな訳で今日の美容院も半年ぶりです。前髪も無くなっちゃったし、生え際も10センチ以上黒々してきちゃったし、山風の夏に向けて少し身綺麗にしておかなきゃと奮起して、やっと行く気になりました。

でも、間を空ければ空ける程苦痛も大きくなるんですよねぇ… ほっといた分手間もかかり、カラーしてカットしてパーマかけてハイライト入れて…9時に行ったのに、終わったら2時45分になってました もう眠いし疲れるし退屈だしお尻痛いしで機嫌も悪くなりますよ 予定していた買い物をする元気も無くなり直行帰宅です。美容師さんは2ヶ月位で整えに来てねと言ってたけど、また半年位は行く気力が出なそうです



に参加しています

「探偵倶楽部」

本年三冊目 です。東野圭吾の短編集を職場の相方さんが貸してくれたので、やっと読書モードに入れました。

これ、設定が面白いですね。オムニバスっていうんでしょうか、ストーリーは一つひとつ繋がりはありません。ただ、毎回登場する探偵が同じ二人組なんです。それぞれの謎解きもおもしろいのですが、この二人がとても気になる感じです。なのに、それぞれの事件の関係者に呼び出され依頼を受け捜査の報告に現れる以外に登場しないんですよね、この二人。素性も関係も捜査の状況も何も書かれてはいません。だからこそキャラがたつというか、印象に強く残るんでしょうね。
なんか、この二人こそ福山&柴咲のイメージです。で、「ガリレオ」は北村さんとの同級生コンビの方が絶対面白かったのにな…

これを機会に読書習慣をとりもどさなくっちゃ。山風熱が醒めたとき廃人になっちゃいそうで怖いから とりあえず山積みになってる未読本の中で軽いものから読んでいきましょ


 「探偵倶楽部」 東野圭吾




に参加しています

現実逃避…すら失敗



今日は全く関係ないことをしましょ!って決めていたので、昨日ヒムロックのベストを買って帰り、夕べからそればかり聞いてます。

ニノが何を発表しようが知らないもん。勿体つけるから冬コン決定かとぬか喜びしたあと撃沈したことも忘れましょっ!

で、今日はパピーのお墓参りに行って、あとはずっとヒムロックを聞きながら本を読んで過ごしました。

トーマ君が会場に遊びに来て盛り上がろうがわたしには関係無いやい!

先週から少し本が読める心の余裕が出てきたし、ちょっと落ち着いたかなぁ…

…え!! 国立競技場!? 何、野外?? いつ??? ダメですっ、やっぱり気になる?!Aちゃん教えて?


「FREESTYLE」

小雨降る中行ってきました、東京ドーム。明後日はここに歓喜で湧く人達が集まるのかと思うと恨めしさは拭えませんが、今日はこの幸せを満喫しましょ。

作品集「FREESTYLE」を見たとき「大ちゃんってホントに上手いんだぁ」と感心しましたが、実際個展に行き作品を目の当たりにすると又新たに、「大ちゃんって本当に!上手いんだ!!」って感動します。
子供の頃の落書きとか絵日記風の記録は、確かにファンにしかその価値は理解できないかもしれません。でも、最近の作品は本当に緻密で細密、色合いも陰影も「リアル」を追求しているっていう大ちゃんの言葉を実感させる、見応えのある物ばかりです。(それだけでなく、遊び心が散りばめられているところも大ちゃんらしくてイイんですが
ともかくリアルに目の前で見ることで、印刷とか2次元では表現しきれない作品の「リアル」が見て取れ、大ちゃんの目指している「リアル」な表現を感じ取ることができた気がします。当選して、行けて、本当に良かった?

来場者は老若女さまざま、還暦過ぎてそうな女性2人連れとかもおり大ちゃんのファン層の広さが伺えますが、やはり男性は圧倒的に少なく片手位しか見かけませんでした。公開の形態がこういう方法なのでしかたないのですが、絶対同年代の男性が見てもおもしろい作品ばかりだと思うだけに残念です



 グッズは通販で購入済みなので自制するつもりだったのですが…新たに追加されたポスターとポストカードをまた買ってしまいました。もう…貼るとこないです、マイ押し入れ



に参加しています

耽美系



この前『リンゼイ・ケンプ・カンパニー』の舞台を観に行ったのはいつの事でしたっけ・・・? 15年じゃ足りない位前だった気がします。「真夏の夜の夢」を観て、あまりの美しさに酔いしれました。翌年来日した時には頑張って「真夏…」と「フラワーズ」を観に行きました。「不思議の国のアリス」も観たかったけれど都合がつかなくて、残念な想いをしたんだったけなぁ。その後、時々気にして検索したりしていたのだけれど、来日したって情報も無く忘れかけていたのに・・・

見つけちゃいました今年来るんですねそれも上演するのは「エリザベス一世」 おまけにわたしの誕生日 これは行くしかないでしょってことで、今年の誕生日の過ごし方が決定しました

1ヶ月をきりました

魔王」のサイトが開設されました。いよいよです。ドキドキです。ドラマだから大ちゃんいっぱい喋るはずです…そう、夕べの様に一時間一言も無いなんてことは無いはず……

ひさしぶりのバトン

gutti さんからバトンが回ってきたのでやってみま?す。

?お名前は?
   梨花(Lihua)
   茉莉花(モーリーファ)って響きが気に入ったから、自分の漢字に変えて使ってます。

?おいくつですか?
   半世紀まで両手で数えられる位

?職業は?
   気分はフリーター

?資格は何か持ってる?
   普通運転免許 Ns

?今、悩みはありますか?
   老後が心配・・・宝くじ当たらないかなぁ

?誰かに似てるって言われたことある?
   母にくりそつです

?社交的?人見知りしちゃう?
   毎日会う人でも一年位は毎朝人見知りしちゃいます。

?人の話に耳を傾ける?
   どうだろ・・・多分他人の話聞いてないタイプかな。

?ギャンブルは好き?
   好きそうと良く言われるんですが、はまらないから多分興味無いんだと思います。

?好きな食べ物、嫌いな食べ物は?
   好きなもの・・・アイス、チョコ、ポテチ、炭水化物全般
   キライな食べもの・・・・肉、甘い味付けのお総菜、ゲテモノ

?彼氏、彼女にするならこんな人が理想(5つ)
   ・貧乏はイヤ
   ・できれば見目麗しい方がイイかな
   ・できれば背は高い方がイイ・・・と思ってたけど166あればイイかな
   ・声が変な人はイヤ
   ・心地よい距離感がいっしょの人

   う?ん、多くを求めなくなったなぁ

?親友と呼べる友達は何人いる?
   親友っていう定義が難し?

?今までの経歴や自慢できることは?
   再就職6回経験!
   その内のひとつは「コ●山●」に勤めてた

?これのためなら一食抜ける?
   大ちゃんに会うためだったら3日くらい絶食できるかも

?好きなブランドは?
   特に無いなぁ

?今、行きたい場所は?
   6/15の東京ドーム

?もし自由に使えるなら10万円は何に使う?
   ぼったくりチケットを買う

?将来の夢は?
   優雅な老後


5人に回すのね、じゃぁ
千早さん、「HAPPY LIFE」のKさん、Kスケさん・・・位しか思いつけません 宜しくね?



に参加しています


カテゴリ
リンク
ジャニーズ最新情報
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
プロフィール

茉莉

Author:茉莉
FC2ブログへようこそ!

