

やっとです


なんとか目標通り(?)今月中に出来上がりました。麻糸のバックです ちょこっと近所にお買い物ってのにぴったりな感じです。

しかし、小学校の手芸クラブん時以来の編み物だったかな、難しかった? ゲージってものも知らなかったから、持ち手二本も長さ違っちゃうし それでも回りに教えてくれる人がいて、昼休みみんなで手仕事にはまってたから、その雰囲気に乗っかってなんとか編みあげられました。嬉し?可愛い?、自画自賛です?



に参加しています


イメージ

先日、院長の都合で午後休診となったので、同僚さん達とフレンチのランチに行ってきました。
車だし、その後みんなでショッピングに行くつもりだったのでアルコールは無し。そうしたらウェイターさんが、ノンアルコールのカクテルでしたら各々のイメージでお作りしますよ、とのことで作って頂きました。

   

手前のブルーがわたしのです。不思議、なんでだろ、一番好きな色。おまけにグレープフルーツとライチの味で、これも大好き と思ったら、ピンクのアセロラのKさんも、グリーンのパイン・ミントのAちゃんも、濃いピンクのグァバのRさんも自分の好みだって。
何者?あのウェイター!



に参加しています

時の流れと重力の問題

歌番組で久しぶりに大沢さんを見かけて…ショックでした そりゃ昔からキレイな顔立ちというよりは、ちょっとイッちゃってる感じでした。歳をとればたとえ太っていなくても、重力に負けて弛みが出るのも仕方のない事です。
それでもそれなり格好イイと思っていた大沢さんが…カトーチャさんに見えてしまうなんて 一回そう思ってしまうと「そして僕は途方にくれる」を歌っていても「ガラス越しに消えた夏」を歌っていてもカトーチャさんに見えてしまう

数年前、10数年ぶりにみた岡村さんが「バナナマンのヒムラさん」に見えてしまった時と同じくらいのショックでした (まぁ彼は格好イイよりイッちゃってるの方がかなり先行するイメージではありましたけど)


   



に参加しています

ファファラ



agronatura の化粧水が切れたので、ちょっと別の物を使ってみることにしました。だってこの化粧水、20?だと500円なのに125?だと5000円もするんです。それなら20?をまとめ買いしようと思うと、一人2本までとか制限をつけられるし。近場にショップがあればこまめに買いに行けるんですが、それも無いし・・・

ということで以前から気になっていた farfalla を使ってみることにしました。これもオーガニック化粧水で有機栽培のものやワイルドハーブを原料にしています。また farfalla は精油専門店でもあるため、効能や香り付けにフラワーウォーターを使っています。わたしが選んだのは「アロエシア」。ローズ水、ネロリ水、ハマメリス水を使っているのでファーストノートは爽やかです。でも最後に残る香りがなんかマッタリしていて好きになれないかな。肌に吸われていく感も少ないし・・・

たぶん使い切ったら又、agronatura に戻りそうな予感です



に参加しています

決戦の土曜日…でしたが



………ダメでした
繋がりませんでした千早さんもアサミちゃんもそのお友だちと同僚さんも穣君もダメでした。はぁ?あとはマツを頼るしかありません。知り合いの中では一番コネとか人脈を持っていそうな人。でもイマイチ真剣に取り合ってくれてるか不安なんですが…でももし手に入れてくれたら、これからはマツでなく、ちゃんとマツオカセンセイと呼ぶからなんとか、なんとかお願いします!


  誰だ?!?(爆)

現実逃避?



大阪では山風祭りが始まったというのに、わたしときたら未だに行ける確証もなく悶々とした日々を過ごしています。

それでも仕事はしなくちゃどうしょうもないし、仕事に行けば昼休みがあるし、で昼休みの有効利用は続いています。
だけど改めて感じました。わたしって本当に編み物向かないんだな…すぐ腱鞘炎になりそうになるから進まないすすまない やっと本体ができて、今は装飾用のお花を編んでます。



因みに家でのレースもこんな感じで、相変わらずのスローペースです。



さぁ明日は決戦の日、これでこの夏のテンションが決まるかも…



に参加しています

キャ???!

連ドラ初出演です!ってか初主演です
どうしちゃったの、キャプテン!?
こないだ24時間パーソナリティー決まったばっかりなのに、いろいろありすぎて息切れしそうです

  「魔王」イメージ(何回描いても似てこない?)



に参加しています

GW 最終日

久しぶりの快晴でした。ちょっと風が強いけど気持ち良?い日、こんな時実家みたいに田んぼの真ん中だと散歩しやすくてイイのになぁ。
そういえばこの4日間、クリーニング屋さんとゴミ出し以外は外に出なかったな…クリーニング屋さん以外誰とも顔合わせなかったし…それはそれで幸せ感じる自分がちょっと悲しいかも…

レースは結局これだけしか出来なかったけれど…



再開するきっかけにはなったかな。ケチがつくと全部ヤになっちゃうの直さなくちゃね。やっぱ楽しいもの、レース織ってると。新しいことはできないけど、今まで習った範囲だけでも色々作れるしね



     



に参加しています

GW 3日目

午前中はゆっくりお風呂入って(昼風呂大好き)、昼寝して、のんびりDVD見てたらもう夕方に…
最初から織り直して、今度は糸も切れずにお花一個できました。



先は長いぞ…って明日でお休み終わりじゃん。進歩無いなぁ、自分



に参加しています

2日目その後



あれれって位忘れちゃっていました、織り方 本とメモを見てばかりで、お花一つに数時間もかかっちゃいました おまけに最後の綴じるところで、鉤針に糸を引っかけ損ねて切れちゃいました  はぁ?

でも、頭は忘れてしまっても手は覚えているもんなんですねぇ?無意識になると勝手に動いていたりします。ヨシッ2個目からはも少し早く作れそうだから、♪時に泣いてイイよ…でもそこで腐るな♪です、ファイトです。やり直しましょ。

しかし、いかに久しぶりだったか道具の錆び具合で良く解ります。使える鉤針が一本になっちゃいました



今回織り始めたのは↓こちらの本に載っていたデザインです

GW 2日目

昨日は掃除洗濯で費やされ、今日はクリーニング屋さんに行ったり残りの洗濯したり防虫剤の入れ換えや片付けをしていたら、あっという間に午後になってました
そしたらメール便が来て、待っていた楽譜が届きました。そう、GWにはこれもやろうと思ってたんでした。



イイ曲ばっか↓です。  まずはこの辺り↓から…




に参加しています

GW

今日から連休、4日間レースだけやろうと決めていたのに…その為に連休前迄に家事全部やっつけちゃおうと思っていたのに…ダメでした 最近落選で辛かったり大ちゃんDVDで浮かれたりと、何かと飲みたくなる心理状態が多くて…家事は勿論滞り、結局今日やるはめになりました。

というわけで、今日は糸巻きのみです



そろそろアイスティが欲しい季節になったので、ここ数年わたしの春夏の定番「サクランボ」ティーを作りました。水出しだと濃く作っても苦味がでないから花丸です。



も?この甘酸っぱい香りを伝えたい!チェリーではなく、あくまでもサクランボの香りなのがイイんです



に参加しています
カテゴリ
リンク
ジャニーズ最新情報
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
プロフィール

茉莉

Author:茉莉
FC2ブログへようこそ!

