

やっぱり…

今の路線でOKです、大ちゃんのソロ。
昨日1日Disc-1を聞いていてそう思いました。伸びやか爽やかな曲は5人でいっぱい歌ってました。満足です。

全曲ほとんどイイ!んですが、特に
「Do my best」(伸びやか爽やか大ちゃんの願いが叶った感じです)
「YOUR SONG」(この力抜けた大ちゃんの声が好き!!)
「Once Again」(ちょっとKinkiっぽい?けど雰囲気がイイ)
が好きです。

…でも………一回でイイから…(まぁ録画してリピしちゃうとは思いますが)大ちゃんの「内心、Thank You」か「ため息のマイナー・コード」か「微妙な気持ち」を聞いてみたいなぁ



に参加しています

Take me faraway

アルバム「Dream"A"live」が発売されました。また初回限定盤と通常盤の収録内容がちがうという、イヤラシ?いパターンです

取り敢えず大ちゃんの声が聞きたくて、通勤車のオーディオにソロ曲CDをいれました。5人5様で全部イイ曲ですね。
中でもニノのは、リピすればするほど味が出てくるおもしろい曲です。メロディは心地好いのにちょっと毒がある歌詞で、それをニノのかわいい伸びやかな声で歌われちゃうと頭の中でリフレインしちゃいます。

で、大ちゃんの曲ですが、スローテンポで切ないけど力強い感じ。今まで以上に大ちゃんの歌の上手さが光ってます。あ?、やっぱ大ちゃんの声って好きだな。共鳴して取り込まれそうになります。
前作の「Song for me」と雰囲気が似てると思ったら同じ人の曲なんですね。もちろんR&B系も良いのですが、贅沢を言わせていたたければ『スマィルアゲ?ン』とか『ド?コニデモアルゥサ?ア?ア??』辺りの声色満載の曲も聞きたいかなぁ。

というわけで本編(?)まだしっかり聞いてません 今日から聞き込みま?す


 「Dream"A"live」

ところで「Take me faraway」ってどういう意味ですか? そこの英語得意なお二人さん、教えてくださ?い



に参加しています

Gyo!

でる友人 M ちゃんの景気づけに映画へ行ってきました。観たのはもちろん「スシ王子!」です。
いくら光一くんとはいえ、テレビでチラ見したかぎりではかなりバカバカしいイメージのこの映画。ついていけるかなぁと心配だったのですが、実際に観てみるとそんな心配はあっという間に払拭されちゃいました。

流石は堤監督、元々荒唐無稽なストーリーを見応えある映像にする人だとは思っていましたが、ホント面白かったです。軽くてお馬鹿なだけではなく、ちゃんと重みのある喜怒哀楽がある面白さです。(もちろん基本は軽くてお馬鹿ではあるんですけどね
やっぱりこれは配役の妙もあるんでしょうかね。主要人物全員が存在感があるというか、自分の魅せ方を心得ている。北大路欣也さんに至っては居るだけで映画に風格が備わっちゃうって感じかも。

こんなんだったらテレビシリーズもちゃんと観ておけば良かったです。再放送しないかしら・・・






に参加しています

…くすん

頼りにしていたAちゃんのFC枠が落選しました 初っぱなから落選ってアリなんですね?

なんか堕落した生活を送ってるわたしへの戒めなのではと思ってしまいました。大ちゃんはあんなにいっぱい頑張っているのに、わたしときたら…。

夕べ初めて大ちゃんの夢を見ました。急な上り坂で自転車を牽きながら歩くわたしの横を、大ちゃんは颯爽とチャリで追い越していき、上りきったところで待っていてくれて言葉を交わしました。
あれは「やりたいことあるんなら、投げないでちゃんとやんなきゃダメだよ」と言ってくれたのかも。

誇れるようなことはできないけど、大ちゃんに恥ずかしく無い程度のことはしなきゃね。とりあえずGW位をメドに一つ目標を決めましょ。

アラシノチカラ

待ちに待ったDVD「Time-コトバノチカラ-」が届きました。今回は珍しく初回限定とか、後から完全版が出そうな編集だらけとかではない、ファンに優しい商品なのが花丸です。

思えば4ヶ月前、同僚が貸してくれた「AROUND ASIA + in DOME」を見て、思いもよらず()今の大ちゃんにどっぷり浸かった生活が始まったんでしたっけ。(ついには雑誌の切り抜きまで集めてしまい「高校生かっ」と職場の相方さんにつっこまれてます)

「AROUND?」はとにかく大ちゃんがフューチャーされてるように見えたのですが、今回は嵐5人の良さが満喫できます。でもちょっとニノ度が高いかな。演出編集の加減なのかわたしの感じ方の変化なのかは?ですが。ニノはちゃんと歌うとやっぱり目を引くんですね。
ニノ、相葉ちゃん、松潤のソロ曲は演出が前回にも増して魅力を引き出してるし(ニノに至っては、滴る汗が雨粒に見えるくらい繊細に見える)(MJウォークは「ジャンゴかっ」と一人ウケして笑い転げちゃいました)(翔くんはムーディーもイイのですが、前回の骨太系が捨てがたいかな)、語る3人と語らない2人も良いし、MCは相変わらず仲良しさんだし。
で、大ちゃんはというと正直「Rain」の方が曲もダンスも良かったけど(今回のはカメラワークがイマイチな気がするし)、♪忘れないよぉ???♪のところは悶絶もんです。あとソロ以外では、随所で力を抜いた優しい歌い方をしている気がしたかな(疲れてるだけ?)。ともかく癒されます?。

不満は一枚目のDiscに本編(?)を納めたかったみたいで、MC?「風」をDisc2のアンコールの後に切り張りしたこと。アンコールとアンコールの間も切れていて見るのに操作が必要でギクシャクします。これだったら途中でDiscの入れ替えが必要でも、変な編集しないで時系列にしてくれればイイのに。

何はともあれ楽しめました。暫くオカズにできますよ、翔くん


 Time -コトバノチカラ-



に参加しています

久しぶりの編み物


珍しく「フェリシモ」のキット以外の物を作ってます。といっても「ホビーラホビーレ」のキットなのですが
10年以上ぶりの編み物です。手仕事は基本的には好きなのですが、編み物ってどうも相性が合わないんです。でもショップにあった"これ"の出来上がりは可愛くて素敵だったのでついつい手を出してしまいました。

で、これ、麻糸2本取りなんですが、麻糸って固いんですね? なんか手芸っていうよりスポーツみたいに力がいります。編み上がる頃には腱鞘炎確実だなぁ
何が出来上がるかは、後日のお楽しみということに



に参加しています

見たいけど見たくない

先月発売されたDVD「転世薫風」、でも本編はまだ見てません。
大ちゃんビギナーファンとしましては過去の舞台を観れる事はとっても嬉しいのですが、まずはやっぱり生で観て感じたいと思ったから。そしてその感動、感触をまだまだ薄れさせたく無いから、だから「アマツカゼ」の余韻に浸れる今はまだ観ないつもりです。
で、今観ているのは初回特典DVDの「FREESTYLE」です。これってあまりに個展を見れなかった人が多すぎたから、大ちゃんがみんなに見てほしい見せてあげたいって思って決まった内容なんじゃないかしら。
だって、あまりに混みすぎて整理券配布の方法を変えた日、急遽朝のテレビに一人で出演してお知らせをしていた時、なんか辛そうだったもの。ファン想いの大ちゃんの優しさなんじゃないかなぁ・・・ってこれも勝手に思って勝手に感動しているのでした



 転世薫風



に参加しています

ツレヅレアマツカゼ

今回の舞台は事務所の先輩であるアツヒロさんとの共演だったのですが、この方、格好イイですね。ってか "カッコイイだろオーラ" 出まくってました。大ちゃんには無いものだ?

このアツヒロさん、少年期にアイドルグループで絶頂を極め、解散後は舞台等で活動を続けていたそうです。テレビというメディアで活躍していたのだから、その後の活動は表舞台から降りたみたいな感じを拭えなかったのではないかしら。10代でそんな経験をしてしまったら、その後の活動のモチベーションを保つのって大変だったろうなぁ。クサってしまいたくなる時もあったんじゃないかなぁ。

でも舞台でのアツヒロさんは圧倒的な存在感で、そんな陰さえ魅力に変える力強さで…この人ってすっごい努力をしたのではないかしら。そしてその努力を苦労としないで自分のスキルにできる、自分を信じる気概を持っていたのかな・・・なんて勝手に想像して勝手に尊敬しちゃったのでした



に参加しています

天つ風

観てきました。かなり期待して行ったのに、期待していた何倍も良かったです。非合法だろうとボッタクリだろうとチケット手に入れてよかった!!
ストーリーが良い。因果応報のしがらみが絡み合う人間関係の中で、誰を信じて何を求めるのか。とても深く切ないお話でした。

セリフが良い。
不動「そんな事を教えた覚えはない」
凪「おまえじゃない、これは友達に教わったんだ!」
…泣きました、自分。

演出が良い。場面ごとに殺陣の重みがちがったり、みんなの苦悩で暗くなりすぎる雰囲気を救う笑いの間が絶妙だったり、唐草模様のライトアップや、水や血を表す布使い等も素敵でした。

もちろん大ちゃんが良い!殺陣も声も歌も、切ない苦しげな表情もたった一回の笑顔も、全てが印象的でした。
大ちゃん、きださんという舞台人に出会えて良かったね。大ちゃんを差し引いても素敵な舞台、そして大ちゃんの魅力が余すことなく引き出されている舞台でした。

5回目か6回目のカーテンコールで、鳴り止まない拍手に降りてくる緞帳の隙間にしゃがみこんでまで手を降ってくれる大ちゃんが大好きです。

そして凪の時間は終わり、風が吹き始めたんだね。「戦国風」の再演待ってます



に参加しています
カテゴリ
リンク
ジャニーズ最新情報
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
プロフィール

茉莉

Author:茉莉
FC2ブログへようこそ!

