

905



PCまだ買えてません。その代わりというわけでは無いのですが、ケータイを新しくしました。

以前レトロな庭付き一戸建てに惹かれて住んだ築30年のアパートから、ほぼ新築の今のアパートに引っ越した時は「未来に来た?!」って思ったものでしたが、今回も7年ぶり(!)の機種変更だったこともあり、「未来に来た?!再び」って感じです。
P→P→SH→で今回のPときましたが、機種の違いの使い難さとかは気になりません…ってか機能が違いすぎてそれどこじゃ無いです。
画面は眼を見張る程クリアーだし、ワンセグ、フルブラウザはもちろん、ボタンでワンタッチで開くだけでも新鮮です。

これなら暫くPC要らないかなぁ…ぷよぷよもできるしね

Agronatura



最近お気に入りの「Agronatura」。手作り化粧水にちょっと飽きたこともあり、見目の良さに惹かれて使っています。
でもこれ、良いのは見目だけではないんです。オーガニック植物を原料とした製品で、石油由来成分や合成保存料、合成着色料、合成香料、合成界面活性剤は入って無いんです。



↑化粧水と乳液です。
化粧水はドライスキン用で、ベタベタせず肌に吸われていく感じ。乳液は一種類のみで、手に取った時はしっとりなのになじませるとさっぱりします。どちらも気持ちの良いつけ心地ですが、乳液の保湿がちょっと足りない感じなので
化粧水→スクワラン→乳液
の順で使ってみると、ベトつかないのにモチモチ柔らかい仕上がりになりました。



↑こちらは歯磨粉。
レモンフレーバーはほんのり微かに甘く、刺激が全くない優しい使い心地なので、食後や寝る前に合うと思います。
一方ミントフレーバーは衝撃的な味です。ジャリジャリ塩味にスースーミントが被さってきます。でも磨いた後は爽やか?で、この不味さも病み付きになってきました。朝向きですね

年始

今年も去年に引き続き、Johnny'sの年越しライブで新年を迎えました(TVですが)。
いつからJohnny's好きになってしまったんでしょうね、自分。数年前迄はほとんど興味無かったんですけどね。変わったといえば、自他とも認めるビジュアル重視なわたしですが、今一番気になっている人はその範疇に入らない人です。去年迄は全く興味無かった人なんですが、インタビューとか読んでからちょっと気になってきて、ライブのDVD見たらハマっちゃいました。歌上手?い、ダンス恰好イイ?!と思うと顔まで良く見えてくるもんなんですね。
今年は彼を追い掛ける一年になるかもしれません。

今年の目標は…初日から大遅刻しちゃったので、恒例のは諦めて…「強くなる」にします。精神的には勿論ですが、脚力も、最近めっきり弱くなってしまった酒にも!です。さぁ、トレーニングに一杯いきましょかね


ヒントはこんな↓イメージの人です。
  あまりに似ていないと不評だったので描き直してみました


  ん???どうでしょ


  第2弾も不評だったので再トライ…だんだん美化度upしすぎになってます

年末



PCはまだ買えてません。ケータイで更新してみますが、前世紀の機種なので画像悪いです。
↑年末にDMCのクロスステッチキットが出来上がりました。久しぶりの刺繍は結構はまる位楽しかったです。
全体像は↓こちら



あとは職場のみんなでクリスマス・リースを作りました。忘年会の日が半日になったので、お昼過ぎにフラワーアレンジメントの先生が来てくれて、食堂でやりました。
蔦のリースを桧葉で覆って、姫林檎、松ぼっくり、万両(?)、胡桃とリボンでデコレーション。ワイヤーを巻き付けてグリーンを固定していくやり方は初めてで楽しかったです。



そろって撮った写真↓を見ると、みんなそれぞれ個性が出てるなぁって感じでおもしろ?い

カテゴリ
リンク
ジャニーズ最新情報
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
プロフィール

茉莉

Author:茉莉
FC2ブログへようこそ!

