

♪過ぎてく季節を~

        ~美しいと思えるこの頃♪

昨日の予告どおり、今日は忙しかったです。実際業務も多かったし、訳解らずやってるから気持ちも疲れちゃった・・・です。残業1時間、ふぅ?
でもね、今日はイイ天気で、桜満開の道ドライブして、今年はお花見していなかったからちょっと得した気持ちになりました。
なんかねぇ、この職場、みんなイイ人なんですよねぇ。Ns 2人は勿論、事務も助手さんもバイトの先生もね、優しくて気持ちイイ人達なの。初めからこんなに恵まれてると、あとでツケが回ってくるんじゃないかと心配になっちゃいます。(嗚呼プチペシミスト
それでも慣れない他人の中に1日居ると、帰りにはグッタリモードになっちゃいます。ということで↓これ。うん、ニノ、頑張るよ



         「疲れてるより、笑顔がいい。」よね



♪未開拓地 意外にも~

        ~未完の大器を再起動♪

再就職初日でした。雨で混んでいたので、初日から遅刻!?って心配したけれど、10分前には着きました。近いって嬉しい

今日は閑だったので・・・眠気との戦いでした でも明日は忙しいらしいので覚悟しなくちゃ。
常勤看護師はわたしを入れて3人。40代後半の男の人と1つ年下の女の人。この彼女がなんとコバピーの准看護学校卒業者だったもので共通の知人が何人か居て、コバピー話し、小田原話しで盛り上がっちゃいました そういえば元相方さんも職場的には全く被らない経歴だったのですが、わたしが市立病院に居た時にちょっと憧れていた北里から来ていた神経内科のDr.が元相方さんの職場にも行っていた時期があったようで、格好良かったよねぇって共通の話題があったりしました。・・・人の繋がりって解らないものですよねぇ。

お昼に事務?助手さん(中年男性)迄揃ってご飯食べることと、トイレットペーパーを毎回三角折りにする習慣がちょっと馴染めませんが、今のところ頑張れそうです


♪どれだけ手を伸ばせば~

        ~僕ら夢に届くかな?思い描くそれぞれの未知♪

せっかく解雇になったのですから、失業手当を貰っての?んびり就活しようと思っていたのですが・・・行動していないと、元々がオタクですから家に篭もって本を読んでるのは楽園のような生活で何日続いても楽しいし、なんかそのまま引きこもりになりそうな気もして・・・活動し続けるように気をつけていたら就職決まってしまって・・・失業手当も再就職手当も結局貰わずじまいとなってしまいました。
根が貧乏性だから、ダメなのですかねぇ
さようなら、夢の失業手当生活



   *マメ知識*
・解雇だとすぐ失業手当が貰える
・10年以上働いてると、貰える額も結構いく
・手続きして7日以上経って始めて請求できる
・それ以前に就職を決めていたら貰えない



♪Ready To Fly, Ready To Fly, To You~

        ~もっと飛べるさ自由に♪

・・・今日は真面で何もせずに過ごしちゃいました。コンDVD見ながら洗濯しながら掃除とポスター交換( )していたら、あとはちょっと本読んだりで終わっちゃっいました
今月の目標は『行動力』なのに!(←いつから )月曜日からは又、就活に励みま?す



 去年の物も2枚程はそのままで・・・


♪負けたっていいさ~

        ~何回だって立ち上がれるから♪

泣きっ面に蜂ってのはこのことでしょうか・・・

面接に行ってきました。第一志望の大和のクリニックです。決め手は休みが多くて建物が綺麗でそれなりの賃金(就業時間が少ないので、今よりはダウンしちゃいますが)だったから。面接相手は院長と事務長(←院長婦人と思われる)だったのですが、この院長婦人が海老ちゃんの元同僚で今でも親交が続いていることが判明 はぁ? ここは多分駄目でしょう。

諦め気分で、それでも交通費に2千円戴けたからラッキー と自分を鼓舞して帰路へつきました。途中夕飯の材料を買ってから帰宅。台所のテーブルに荷物を置こうと持ち替えた途端、ドンッ、グシャッって音が・・・買い物袋が床に落ち、10個入り卵の半分が大破していました

もう、何だかなぁ、あぁ面白くない と凹みつつも洗濯を開始したところ、以前から調子の良くなかった洗濯機がとうとう使えなくなりました
はぁ? 今日はイイこと無しです



海老ちゃんとは高3の時の担任、海●原のことです。今となっては嫌いではない先生なのですが、強気で横暴でちょっとガサツな人でした。高校時代は自分勝手していたので、ちょっとした迷惑と心配をかけた人でもあり、わたしが看護婦に夢も希望も抱いていないことをとても良く知っています。・・・わたしのことなんて覚えてないかもだけど、もし覚えていられたら・・・まず落ちるな


カテゴリ
リンク
ジャニーズ最新情報
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
プロフィール

茉莉

Author:茉莉
FC2ブログへようこそ!

